【衝撃】『バイオハザード6』のスタントウーマンが撮影中負った悲惨な事故にミラ・ジョヴォヴィッチ大ショック!

『バイオハザード:ザ・ファイナル』撮影中に、主演女優ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションシーンを演じるスタントウーマンが、バイク事故で左腕切断の大けがを負う羽目に!ミラはじめ関係者の受けた計り知れないショックは...悲惨な事故の状況とは...

【衝撃】『バイオハザード6』のスタントウーマンが撮影中負った悲惨な事故にミラ・ジョヴォヴィッチ大ショック!のイメージ

目次

  1. 1ミラ・ジョヴォヴィッチが女性スタントの事故を報告
  2. 2スタントウーマンが語った事故の模様
  3. 3画像で見るオリヴィアさんの状況とは ※左腕切断など...
  4. 4ネットの反応

ミラ・ジョヴォヴィッチが女性スタントの事故を報告

女優のミラ・ジョヴォヴィッチ

人生であんなショックなことはないと青ざめた表情で事故のことを語ったミラ・ジョヴォヴィッチ。自分のアクションシーンを演じる女性スタントが悲惨な事故に遭ったのですから無理もありません。

事故は2015年、『バイオハザード:ザ・ファイナル』の撮影現場で起こりました。スタントウーマンであるオリヴィア・ジャクソンさんが猛スピードでオートバイを走らせるシーンで、誤って撮影機材に激突してしまったのです。

ミラ・ジョヴォヴィッチはインタビューで、この女性のスタントの事故について語りました。

「彼女が病院に搬送されたとき、私達も駆けつけたの。亡くなってしまった―そう言われると思ったわ。あれは私の人生で最も恐ろしい出来事のひとつだった。でも彼女はとても強かった。医師団も大変優秀だったのでしょう。彼女は何度も何度も手術を受けたわ。みんな、彼女がどうか危機を乗り越えるよう必死に願っていたの。彼女が生きているのは、まさに奇跡だと思う。」

しかし、事故の起こったシーンは特に危険なものではなかったそうです。だから今でも事故の原因は調査中だそうです。

「そう、何が起きたのかまだ調査段階なの。でもあのような事故は起きちゃ駄目だった。」
 「スタントシーンはどれも危険を伴うわ。でもあのシーンについては誰も危険だとは思っていなかったし、『大変なシーンだ。危険なスタントだ』って考える人も皆無だった。だから全員がものすごく驚いたの。ショッキングだった。起こっちゃいけない事故だったのよ。」

ミラはFacebookにも事故のことを以下のようにコメントしました。

「恐ろしい事故が起きました。私の才能あふれるスタントダブル、オリヴィアさんがバイクスタントの最中にカメラクレーンに衝突し、酷い怪我をして入院したのです。」
 「キャストや関係者は大変な悲しみようで、みんなが彼女の回復を待っています。」

有ってはならない事故でしたが、スタントウーマンのオリヴィアさんは驚くべき回復力と精神的強さを示しました。

スタントウーマンが語った事故の模様

オリヴィア・ジャクソンさんは女性スタントとして一流の技術を持った人でした。スタント実績も「マッドマックス 怒りのデス・ロード」や「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」など有名映画で積んでいました。

そんなベテランといってよい彼女が事故を起こしたのは、本当に魔がさしたとしか言いようがありません。そのけがの状態は悲惨なものでした。
 

「2週間の昏睡状態。脳内出血、脳腫脹、首の大動脈の切断、顔の破砕と損傷、肋骨の骨折、腕の麻痺、肩甲骨の粉砕骨折、鎖骨の骨折、上腕の骨折…。橈骨と尺骨(腕の骨)の骨折、開放創、行方不明の骨が7.5本、親指の切断、裂けた指、脊髄から引きちぎられた5つの神経…。最高に楽しい現場だったとは言えないわね」とオリヴィアはつづっている。

医療措置によって2週間も昏睡状態にさせられたオリヴィアさんは、心境を以下のように語りました。

「左腕が麻痺して、切断することになったの。顔の傷は本当にひどくて、前の顔に戻りたい。でも生きていて本当に良かった」

女性なら顔の傷はショックだったに違いありません。それでも自分のけがの状況をSNSで公開し、前向きな姿勢を貫くオリヴィアさんにミラ・ジョヴォヴィッチもFacebookでエールを送っています。

「私たちは全員で毎日、彼女のために祈りを捧げ、想いを送っていて、プラスのエネルギーが少しでも届いてほしいと思っています。彼女が本当に必要としているからです。みなさんも忙しい毎日の中、少しだけ時間をとってオリヴィアの全快を祈ってくれたら本当に感謝します。今の彼女は得られるだけのサポートを、私たちが送れるだけのプラスエネルギーを必要としています」

画像で見るオリヴィアさんの状況とは ※左腕切断など...

左手甲の傷跡が痛々しい...

事故の凄まじさが窺い知れる傷の跡です...

olivia_stuntsさんの投稿
19764388 151864398715971 6391348156096839680 n
olivia_stuntsさんの投稿
15876752 1818016575116336 2755055227840233472 n

切断された左腕...でもオリヴィアさんの顔は美しいですねsurprise

olivia_stuntsさんの投稿
13722183 104198996690119 1091451282 n

左腕を失ってもポジティブに生きるlaugh

スタントほど命懸けな仕事はありません。本当にオリヴィアさんは命が助かって良かったですね。

ネットの反応

・女性で左腕切断とは...可哀想だ
・保険はチャンと入っていたよね?
・ミラも今後はスタントシーンのある映画は断るのでは?!
・トム・クルーズもいつか大けがをしなきゃよいが...

欧米の映画のスタントは本当にすごいものがありますからね。実際に命を落としたスタンマンもいるほどです。もし『バイオハザード:ザ・ファイナル』を見る時は、そのアクションシーンは心して見ましょうか。

出典:Techinsight  tvgroove  Instagram 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ