【閲覧注意】東北大震災発生(3.11)の瞬間動画!これは、怖すぎると話題殺到!

2011年の東北大震災、その発生の瞬間動画が、怖すぎると話題になっています。

【閲覧注意】東北大震災発生(3.11)の瞬間動画!これは、怖すぎると話題殺到!のイメージ

目次

  1. 1東北大震災の発生は、2011年3月11日
  2. 2その他の、東北大震災直後を伝える動画!
  3. 3ネットの反応

東北大震災の発生は、2011年3月11日

東北大震災は、2011年(平成23年)の3月11日(金曜日)、
午後2時46分18秒(日本時間)に発生しました。

震源は、宮城県牡鹿半島の東南東沖130km(深さ24km)でした。
地震の規模はマグニチュード 9.0で、
日本周辺における観測史上最大の地震だったのです。

2011年の地震から、7年あまり(2018年8月現在)が経過しました。
毎年、3月11日が近づくと、報道番組で被災の深刻さが、伝えられます。

この下の動画は、地震発生当時の、恐ろしさを伝えるとして、
ネットで話題になりました。ご覧ください。

この動画は、詳しい事は不明なのですが、
宮城県仙台市で撮影されたものだと思われています。

その他の、東北大震災直後を伝える動画!

いくつか、動画をご覧頂きます。
地震発生当時の、NHKニュース、国会(参議院)の模様を含みます。

NHKのニュース報道

地震発生時、NHKは国会中継を放映していましたが、
テロップが流れて、地震発生を知らせています。

津波の様子を伝える動画

下の動画では、1分12秒ぐらいから、
津波の様子が収められています。

宮城県仙台市内で直後に撮影

仙台市内の、一般家庭内での映像は、生々しいものがありました。

ネットの反応

・地震の怖さは、ハンパない
・生存したとしても、被災地の惨状は、察して余りある。
・津波で亡くなった方の冥福を祈る!
・実際に、大きな揺れに直面しないと怖さは分からないぞ!

地震の怖さが、動画で、まざまざと伝わってきました。
被災地は、一生懸命復興に向かって努力しています。
まだまだ、これからも、復興支援を考えていかねばなりません。

出典:世界の衝撃ニュース!! , TOPBUZZ , Youtube , Youtube(2) , Youtube(3)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ