【トリビア】トイレに必ずある“コレ”の正体をあなたは知っていますか?衝撃の真相がこちら!!

あなたも見たことがあるのではないでしょうか?トイレについている“コレ”の正体は一体何だと思いますか!?

【トリビア】トイレに必ずある“コレ”の正体をあなたは知っていますか?衝撃の真相がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1トイレに必ずある“コレ”は何か知ってますか?
  2. 2この機械の役割は・・・
  3. 3ネットの反応

トイレに必ずある“コレ”は何か知ってますか?

公共のトイレやお店・会社のトイレについている機械、どこかで見覚えがあるのではないでしょうか?

この機械の正体、あなたは知っていますか?

この機械の名前は「サニタイザー」です。写真は、圧倒的シェアを誇る日本カルミック社の商品です。

縦型商品も販売しているそうです。

この機械の役割は・・・

この機械の中には、消毒液がはいっています。

英語の「sanitize」とは「(消毒・清掃などによって)衛生的にする」という意味で、まさにトイレを消毒する機械なのです。

しかし単に消毒するだけではありません。中にはいっている消毒液には以下の6つの効果を発揮するのです!

・洗浄
・脱臭
・静菌
・芳香
・尿石による詰まり防止
・節水節電効果

最近のトイレが悪臭を発生しなくなったのもサニタイザーのおかげなんです。

アンモニアなどによる悪臭し、細菌の繁殖を抑え、さらには尿石の発生も抑えるため清掃の手間も減らしてくれるスグレモノ。

尿石が発生すると、詰まることがあるため時々尿石除去の必要に迫られます。その回数を減らしてくれるのです!

これだけの高機能だから、どこのトイレでも導入が進んだというわけです!

これは素晴らしい製品ですね!

ネットの反応

・これは入れるの当然だわ
・少便器の尿石取りやってことあるわ・・・あれ面倒すぎるから
・昔の公衆トイレはどこも臭いあったよなー
・だだの脱臭装置かと思ってた

気持ちよくトイレが使えるのはこれのおかげなんですね!
ほんとうにすばらしい機械だと思います!!

出典:ネタリブート, 日本カルミック

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ