【警告】手帳型のスマホケース使ってると大変なことになるかもしれませんよ!!驚愕の真相とは・・・

スマホも守れるし、カード類も入る便利な手帳型スマホケース。しかし使ってると大変なことになるかもしれませんよ!!

【警告】手帳型のスマホケース使ってると大変なことになるかもしれませんよ!!驚愕の真相とは・・・のイメージ

目次

  1. 1女性を中心に人気の手帳型スマホケース
  2. 2手帳型スマホケースにはデメリットも・・・
  3. 3ネットの反応

女性を中心に人気の手帳型スマホケース

あなたはスマホ用のケース・カバーを使っていますか?

スマホを落として画面を割ってしまった経験から、ケース・カバーを使うようになった人も多いようです。

最近女性に人気なのが手帳型スマホケースで、カードポケットが付いていたり、ミラーが付いているのが女性に人気の秘密だとか。

有名ブランドの手帳型スマホケースも販売されています。

スマホだけで電車に乗れて買い物ができる時代、カードも一緒に持ち歩けばもはや財布はいらない!?

手帳型スマホケースにはデメリットも・・・

とても便利に思える手帳型スマホケース。しかしデメリットがないわけではありません。

ネットでは「おっさんおばさんに見られる」と言われたり、本体から放熱ができず熱がこもりやすいとも言われています。

しかし、一番怖いデメリットは、カード類を入れられるメリットの裏側に隠されています。

金融機関で働いてますが、最近 カードが使えなくなったっていう人多いです。 聞くとスマホと一緒にしてる人ばかり。

手帳ケースにカードを3枚ほど入られるんですけど、ここにガソリン系のクレカとファミマTカードとヨドバシゴールドポイントカードクレカを入れてたんですけど、見事に最近全部駄目になりました。磁気不良になってしまいました。

磁気タイプの留め具を使っている手帳型スマホケースは、磁気カードの磁気を消してしまう危険があるのです!

またSuicaなどの非接触型ICカードは、スマホが出す電波で電波干渉が起き、うまく読み取れないこともあるそうです。

そのため対策用の干渉防止シートも発売されています。

気をつけて使ってくださいね!

ネットの反応

・男が使ってるのはおっさんくさいと思うw
・磁気つかってないボタン式は面倒なんだよなー
・磁気カードは入れない方がええってことか
・確かにおしゃれな手帳型ケースは増えたと思う

磁気タイプ手帳型スマホケースに入れてすぐに消えるわけではありませんが
大切なカードを入れる場合は注意してください!

出典:DigitalNews365, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ