小林麻耶が電撃的に結婚を発表!噂の海老蔵と再婚に至らなかった"ある理由"とは

乳がんで亡くなった小林麻央の姉・小林麻耶が、電撃的に結婚すると発表した報道に世間も驚きました。芸能マスコミが誘導していたゴシップ的記事では『小林麻耶は海老蔵の後妻に納まるのでは?』と言われていたからです。結局そうならなかったある理由とは?

小林麻耶が電撃的に結婚を発表!噂の海老蔵と再婚に至らなかった"ある理由"とはのイメージ

目次

  1. 1海老蔵との再婚の噂が絶えなかった小林麻耶
  2. 2『梨園の閉鎖性』が小林麻耶を受け付けなかった?!
  3. 3芸能界引退を発表した小林麻耶
  4. 4ネットの反応

海老蔵との再婚の噂が絶えなかった小林麻耶

小林麻耶が2018年7月27日のブログで、4歳年下の男性と入籍したことを明らかにしました。これには世間も驚きました。何故なら一部の芸能マスコミが盛んに海老蔵との再婚を噂していたからです。

小林麻耶は麻央の実姉として、二人の甥っ子を大変かわいがっていました。だから麻央が乳がん闘病中も海老蔵の自宅に泊まり込んで二人の子供の面倒を見ていたそうです。

そんなところから一部女性週刊誌は麻耶と海老蔵の仲を勘繰り、麻央逝去後、盛んに麻耶と海老蔵の再婚話を囃し立てていたのです。

実際、麻耶も一時期海老蔵を男性として意識していたが、海老蔵が仕事と育児に追われ、麻耶を女性として全く意識していなかったという噂もありました。

麻耶さんは海老蔵を男性として意識していましたが、海老蔵は仕事と育児に忙しくまったく女性として見ていなかったようなのです。

↑はあくまで一部マスコミの噂であって、麻耶本人はきっぱりと否定しています。

「偲ぶ会」でのスピーチで小林麻耶はこれらの報道に触れ、「私と海老蔵さんが付き合っているとか、私が振られたということになっちゃってる。そういう報道が出ないように、麻央ちゃん見守っていてね」と、きっぱり否定したという。

↑の発言は『小林麻央を偲ぶ会』が6月23日に行われた時の事でした。

麻耶が二人の甥っ子を溺愛したのも、妹である母親が泣くなってしまった事で二人の子供達を余計不憫に思ったからでしょう。それだけに周囲も麻耶の心情を心配したそうです。

。麻央さんの逝去後、麻耶は姪っ子・甥っ子の世話をしているがために「ママ代わり」「お母さん役」「麻耶ママ」等と書かれた。さらに妹の結婚前から麻耶が歌舞伎役者としての海老蔵の大ファンであったとして、麻耶が海老蔵に熱視線を送っている……とされ、そのうえで海老蔵は躊躇しており、梨園でも贔屓筋の意向は統一されずバラバラであるものの「いい相手を見つけて再婚はした方がいい」との声が多く報じられた。

『梨園の閉鎖性』が小林麻耶を受け付けなかった?!

麻央亡き後も小林麻耶は、家族ぐるみで市川海老蔵一家とハワイ旅行に行くなど親しく付き合っているようです。それは二人の可愛い甥っ子がつなぐ縁でしょうね。

 海老蔵一家と麻耶とその両親、つまり市川家と小林家がそろってハワイ旅行をした際に、「女性セブン」(小学館)は麻耶と海老蔵の関係を“男と女の切ない事情”と表現。絶えず近くにいるにもかかわらず、結ばれない麻耶を“生殺し”と揶揄していた。

(中略) 

まるで亡くなるのを待ち構えていたかのような“後妻狙い”の報道は、彼らを深く傷つけただろう。甥姪との触れ合いについても、大事な妹の子供たちであり、良くしてあげたいと思うのは当然のことだ。それでも「ママがわりとして」ではなく、あくまでも「叔母として」、麻耶は節度をもって接していたはずである。

更に海老蔵の母親が小林麻耶のぶりっ子キャラが梨園にはふさわしくないとしてダメ出しをしたという噂まで...

麻耶さんとの結婚に猛烈なダメ出しをしたのは海老蔵の母親(希実子さん)だと言い、麻耶さんが売りの“ぶりっ子キャラ”が梨園の妻として海老蔵を支えるに相応しくないと公言していたのだとか。

何だか釈然としませんね。亡くなった麻央は麻耶と実の姉妹で、ぶりっ子的キャラは姉程ではないにせよ麻央も結構ぶりっ子キャラでしたから...

この様な無責任な噂に振り回されることに終止符を打つために、麻耶は突然の結婚を発表したようです。

素敵な出会いが訪れトントン拍子に結婚が決まり、結婚について「天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と明かしていました。

さらに、結婚相手に関しては“4才歳下の優しい男性”と言い、一部週刊誌で報道されているような“海老蔵似”であると言われていることはブログで否定していました。

芸能界引退を発表した小林麻耶

小林麻耶は海老蔵との噂にほとほと嫌気がさしたのでしょう、結婚発表からほどなく芸能界引退も発表しました。

電撃結婚から日が開かない8月3日、芸能界引退をブログで発表した麻耶さん。

“仕事が大好き”と公言していただけに、今度はなぜ結婚したら引退しないといけないのかに注目が集まっているようです。

また、麻耶さんと結婚した一般男性を結び付けたのは海老蔵の母親ではないか、さらに『成田屋』と麻耶さんとの間に何らかの軋轢があったとみる声も上がっているのです。

裏にどのような事情があるにせよ、小林麻耶さんには普通の女性として幸せになっていただきものです。

ネットの反応

・女性週刊誌って一つのネタを真っ二つに分かれて報道し合うのが常とう手段だからね
・麻耶が海老蔵に気が合った事は事実でしょう
・海老蔵の母親が麻央をあんな目に合わせたも同然、麻耶は縁を切って正解だよ
・普通の女性が梨園に関わるのは難しい

今は芸能界をキッパリ引退し、無責任な噂に振り回されることにこりごりしたと怒りを滲ませて語った小林麻耶。今後は一般女性として人生を全うしてください。

出典:matomake Wezzy 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ