【※必見!】100円ショップで絶対に買ってはイケない、お得じゃないもの5選!

100円ショップで絶対に買ってはイケないものは何?買ってはイケないもの5選!知っておかないと損します!

【※必見!】100円ショップで絶対に買ってはイケない、お得じゃないもの5選!のイメージ

目次

  1. 1100円ショップの、元従業員が大暴露!
  2. 2ネットの反応

100円ショップの、元従業員が大暴露!

100円ショップ、百均などで、生活必需品を買うことが、
少なくないのが、現実の日常生活です。

100円で充分に満足するものが、少なくありません。
しかし、元アルバイトの方が、教えてくれました。

お店の内情に詳しい方から聞いた情報です。
あまり、お薦めしない商品のランキングを発表します。
(食品、飲料は、含みません。)

第5位、洗剤類

水っぽく中身が薄いから、本当に汚れが落ちない。
そういう評価が、100円ショップの洗剤の特徴として挙げられています。

4位、絆創膏

極端に剥がれやすいそうです。
粘着力が弱いし、防水性も期待できないとの厳しいご指摘です。

3位、食品のラップ

ラップをかけようとすれば、途中で破れてしまい、 
ズタズタになってしまうとか。安物買いの銭失いになります。

100円ワンラップとサランラップの比較を、
図で現したものを、掲載します。(随分、品質が違いますよ)

2位、マスク

花粉症対策や、風邪の予防で、マスクを使うことも多いです。
通気性、肌心地とも最悪であるとの、厳しいご指摘がありました。

1位、ボールペン、マジックペンなど

ボールペン、マジックペン等は、直ぐに詰まったり、
書けなくなるそうです。ご注意して、お求めになってください。

ネットの反応

・元バイトが証言してるんだから、間違いないだろ!
・いや、最近は、かなり品質が良くなってるぞ
・100円ショップに、過度な期待を持つんじゃない!
・100円は、100円の価値しかないと思えよ

100円ショップが、地域に定着しています。色んな場所で見かけます。
バイト経験者の証言を元にしています。ご参考に、されてください。

出典:2ちゃんねる , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ