【驚愕速報】SMAP再結成!!?関係者が明かした大暴露内容とは・・・

SMAPの元メンバーの中でも木村拓哉と中居正広の動向が、もしかしたらSMAP再結成の可能性が見えるかも?と一部ファンや芸能マスコミの間で噂になっています。関係者が明かした二人の気になる動向とは

【驚愕速報】SMAP再結成!!?関係者が明かした大暴露内容とは・・・のイメージ

目次

  1. 1SMAP再結成の噂が流れる理由
  2. 2木村拓哉がラジオ番組であるメッセージを発したという噂とは
  3. 3ツイッターユーザーが見るSMAP再結成の光明とは
  4. 4ネットの反応

SMAP再結成の噂が流れる理由

一部のサイトでSMAP再結成の噂が流れていますので、その根拠を纏めてみました。

木村拓哉と中居正広が独立する?!

ジャニーズ事務所の契約更新日は毎年9月8日です。その3か月前までに進退を決めないと自動更新になるという仕組みです。だから6月ごろには事務所残留か移籍かという問題はほぼ固まっているという事になります。

そして今年の5月頃、盛んに芸能マスコミ関係者に、木村拓哉と中居正広が事務所を出るのでは?という噂が流れていたのです。

滝沢が中居と木村の事務所退所の噂を流してる?!

どうやら情報の出どころは滝沢秀明だというのがもっぱらの噂なのですが...

「今回の中居と木村の独立説は滝沢秀明の周辺から出ていると囁かれています。滝沢は、SMAP独立を主導してジャニーズに反旗を翻した中居がいまだに在籍しているのが許せない。木村のことも最初はSMAP独立に同意していたので目障りに感じている。だからふたりが独立するという情報を流して、ジャニーズ内での自分の地位を盤石にしたいという目論見があるのです」(女性誌記者)

滝沢はジャニーズ事務所において近藤真彦と東山紀之に次ぐナンバー3の地位にいる。この地位を脅かしたり、邪魔になる人間は徹底的に排除していくつもりのようだ。

これでは滝沢がジャニーズ事務所内の派閥の長になりたくて、陰謀を画策しているイメージを与えていますね。あえてそれを狙っているのかもしれませんが...

中居が香取とプライベートで会っている理由

もう一つ中居の独立の噂の根拠となっているのが、香取慎吾と会ったという事実があります。

「昨年、香取がジャニーズを辞めた際に、中居は高級ブランドのバッグをプレゼントするなど、細いつながりを保っていました。今回の中居と香取が会ったという話は、中居が強引に香取に接触しただけで、香取から連絡したわけではありません」(ジャニーズライター)

中居からすると元の3人と何らかの形で仕事の共演を望んでいるように見えます。

木村拓哉がラジオ番組であるメッセージを発したという噂とは

2017年『カンヌ国際映画祭』の時

木村拓哉が自身のラジオ番組で、SMAPの曲をかけてメッセージを発信しているのでは?とファンの間で話題になっています。

またMステで『ロンバケ』の映像シーンで木村の出演シーンが流されなかったり、フジテレビで『眠れる森』のシーンが流された時も、不自然に木村の場面はカットされていたことがありました。

このことから木村拓哉の現事務所内の立場が微妙に思われ、独立する前触れではないかと噂されているのです。

『ロンバケ』や『眠れる森』の木村拓哉出演シーンが何故かテレビ番組でカットされる

まずはMステのドラマ主題歌特集が組まれた時のことです。

5月18日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)が大炎上中だ。

ジャニーズからはSexy Zoneが出演していたのだが、炎上したのはそこでは無い。

番組では「好きなドラマ主題歌ランキング」を特集。2位には1996年にフジテレビで放送され、平均視聴率29.6%という驚異的な数値を叩き出した「ロングバケーション」が入った。

 

「木村拓哉、山口智子、竹野内豊、りょうなど豪華出演者が揃った月9ドラマ」とナレーションが流れた後、木村拓哉の出演シーンは無く、山口・竹野内・りょうの3人の姿だけが映像で流れた。

しばらく映像が流れた後、ナレーションが「このドラマの主題歌」として久保田利伸 with ナオミ・キャンベルの「LA・LA・LA LOVE SONG」のPVに切り替わり、最後まで木村拓哉の映像が流れることは無かった。

フジテレビでは『めざましテレビ』で中山美穂が"後世に残したいドラマ"として『眠れる森』をあげ、番組でそのドラマのシーンが編集して流されたのですが...

W主演を務めた木村拓哉のシーンはカットされていた。

なぜ木村の映像についてフジテレビがジャニーズ事務所に忖度する必要があるのか?偶然とは思えない不自然なカットぶりですね。

TOKYO FMの番組で木村が発したメッセージとは?

ラジオ番組で木村拓哉がSMAP時代の曲を掛ける事は良くあることなのですが、特別思いが込められたのではないかという曲の掛け方は中々ありません。それは元マネージャーの飯島三智氏に纏わる曲でした。

5月18日に放送されたラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)。この日の放送内容に可能性を感じたファンは多いだろう。

(中略)
 

この日の放送では2曲目にSMAPの「Dear WOMAN」を選曲。

実は木村は2006年4月の「Dear WOMAN」発売日のラジオ「おはようSMAP」(TOKYO FM)で「うちのマネージャー(飯島三智氏)が一番聴きたかった曲なんじゃないかな」と発言していた。


つまりこの日のラジオはSMAPのメンバーや飯島三智氏、もしくはよほどのSMAPファンではないと気づかなかったかもしれないが、飯島氏やSMAPメンバーへのメッセージの可能性がある。

ツイッターユーザーが見るSMAP再結成の光明とは

木村拓哉は恐らく内心ではSMAPに未練を残しているのでしょう。それは中居も、そして香取も稲垣も草彅も同じかもしれません。

そしてファンも未だにSMAP再結成を夢見ているのです。だから元メンバー5人の動向や発言に様々な意味づけをしたくなるのでしょう。特に木村の場合は裏切り者と言われただけに....

いつか"サプライズ"が起こったら...面白いですねlaugh

ネットの反応

・「キムタク」は、やっぱり「SMAPの裏切り者」であり「嫌われ者」なのね。たふん「中居くん」は「吾郎ちゃん達」と合流すると思いますよ。
・誰か何悪く言ようが関係ない木村は木村今からやってくれるでしようきっと光がさすでしよ信じて待ってます☀️👍
・SMAP再結成のネットの噂はもみなこじつけっぽいね
・無責任にSMAPの噂を広めて利益を得る人間がいるのか

毎年6月ごろになると、木村拓哉と中居正広のジャニーズ事務所を退所するかどうかという点が噂になりますが、SMAP再結成願望が未だにファンの間で根強いという証拠なのでしょう。

出典:世界の衝撃ニュース! BIGLOBEニュース スマジョ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ