【感動!】戦地へ赴く前、ビーチで写真撮影した4人⇒50年後の写真を見て世界中が感涙!

ベトナム戦争当時、戦地へ赴くまえに、ビーチで写真撮影した4人が、50年後に再び同じ場所で!その写真に世界中が感動!

【感動!】戦地へ赴く前、ビーチで写真撮影した4人⇒50年後の写真を見て世界中が感涙!のイメージ

目次

  1. 11966年、アメリカ海軍所属の4人が・・・
  2. 24人は、出発前に、記念撮影!
  3. 350年ぶりに再会した、4人!
  4. 4ネットの反応

1966年、アメリカ海軍所属の4人が・・・

1966年、アメリカ海軍に、この4人の方がいました。

デニス・プレロさん、トム・ハンクスさん、
ボブ・デヴェネジアさん、ボブ・ファルクさんの4人です。

4人は、サンディエゴで戦地のベトナムへ派遣されるのを、
待っていたのです。その間に、4人にはとても強い絆が生まれました。

ベトナムと言えば、当時、激戦地でしたから、
任務に就けば、生きて帰れるかどうか分かりません。

デヴェネジアさん

(現在70歳)

「我々4人は、同じ小隊で、すごく仲間意識があった」

4人は、出発前に、記念撮影!

ベトナムへ出発する前に、サンディエゴで、
記念撮影をしたのが、この下の写真です。約50年前になります。

ベトナムから任務を終えて帰国してから、
4人は、戦争に疲れ果てたのかも知れません。
その後、連絡が途絶えていたとのことです。

デヴェネジアさん

(帰国後)

「我々の関係は終わった。」
「帰国してから、4人とも連絡を取らなかったんだ。」

「ベトナム戦争を思い出したくなかった」

数十年が経過したとき、
定年などを迎え、考える時間がありました。

ボブさん

(定年後)

「結婚して、家族を持った。」

「定年してから、昔のことを考える時間が増えた」

50年ぶりに再会した、4人!

4人のみなさん、それぞれに、職場で活躍し、
結婚して家庭を築いていました。定年になり、みなさん、お考えになったのでしょう。

ボブさんは、他の3人と再会して、
同じ場所で、写真を撮影しようと思いつき、行動に移しました。

50年前と同じ場所、同じ4人、同じポーズで、
撮影をした写真が、この下にあります。

4人とも、年を取り、肉体は衰えていますし、
顔のしわは増えましたが、人生の重み、そして50年の歴史が、
写真から伺えます。

トムさんは、感慨深げに、語られました。

トムさん

(70歳)

「人生の中でも最高の一日になったよ」

ネットの反応

・軍隊で一緒に行動した絆は深い!
・死を覚悟した4人だから直ぐに、思い出したんだ
・ベトナム戦争に従軍した苦労を感じるな
・50年という歳月が一瞬で、縮まったんだよ

厳しい戦争経験を一緒に闘った4人の絆。
老いたとはいえ、彼らの変わらぬ友情に感動してしまいます。

出典:イミシン , BUZZmag

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ