小栗旬が語った「独特の夫婦観」に山田優ガチギレ!いったいどんなこと言った?

小栗旬が結婚生活に対する本音を赤裸々に語りました。演出家の蜷川幸雄、俳優の綾野剛と3人による対談で明らかにした山田優をキレさせた結婚観とは...

小栗旬が語った「独特の夫婦観」に山田優ガチギレ!いったいどんなこと言った?のイメージ

目次

  1. 1トーク番組「ボクらの時代」にて小栗旬が語った結婚生活
  2. 2「バカじゃないの(# ゚Д゚)」と山田優を怒らせた夫婦観とは
  3. 3ネットの反応

トーク番組「ボクらの時代」にて小栗旬が語った結婚生活

2014年8月14日に放映されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、蜷川幸雄(演出家・故人)、綾野剛(俳優)と対談した小栗旬が山田優との結婚生活について、自身の結婚観を交えて語りました。

その対談内容から結婚に関する話を抜粋します。まず蜷川幸雄が"良い俳優とは"について、独自の見解を語りました。

※注:に=蜷川 お=小栗旬 あ=綾野剛

に:良い俳優には幸せになってもらいたくないんだよね。どこか欠落しているものがないと良い俳優にはなれないんだ。別に結婚しても良いんだけど。自分で苦しいものをハードルをそことは別個に自分で見つけないといけない。

お:うんうん。まあ自由は今は全くないですけどね。どこで誰が見ているか解らないけれど。昔、蜷川さんの劇で、本当に自由になるためには本当に孤独を味合わないとけないというセリフがあって、すごくそういうのが残ってるんですよね。

そして、小栗旬は人と生活するのは大変と語り、独身の綾野剛に対しては"結婚できないんじゃないか”と綾野の独身ぶりを暴露しました。

お:でも他人と暮らすということは大変ですよね。本当に一人で暮らしているのと違うことがいっぱいあって、ちょっとしたことなんだけど思い通りにならないから大変ですよね。映画でもこれは一人で見たいと思うのもあるんですけれど、彼女はなら言ってよって言われるんですけれど、なかなかそういうのも言えないんですよね。この作品は自分のどこかよこしまな思いのあるもので一緒にみて欲しくないというのがあったりね。

あ:俺結婚とかできるかな?
お:絶対剛は無理だよ。

takahashi0308さんの投稿
13643646 511696265692899 668984693 n

小栗旬曰く"綾野剛は役に入り込みすぎると感情の起伏が激しくなり、フィクションと現実と区別が付かないところがあるから"だそうです。そして、結婚生活について以下のように語りました。

あ:感情の起伏そんなに激しいかな?でも僕はそういう家族を欲しいと思いますけれどね。
お:相手に合したりとかできる?でも一緒に居てて、本当にうっとしいと思うことってありますよね。

(中略)

お:妻と一緒に行きたくないんですよ。こいつ幸せにやってんだなって思われるのが、俺の中でも癪にさわるわけですよ。

小栗旬の複雑な心境が窺える話ですね。表現者というのはある意味我儘な人種なので、一人気ままに好きな事をやる時間が束縛されることにフラストレーションを覚えるのでしょう。

「バカじゃないの(# ゚Д゚)」と山田優を怒らせた夫婦観とは

様々な刺激を吸収し、役者としての肥やしにしたいと思う反面、家庭人としての責任感との間で悩む事もあるという小栗旬。

そんな気持ちがあるからか、小栗旬はフランスなどで広まっている"事実婚"について山田優に話したそうですが...

「子どもはつくって出産する。でも“僕ら夫婦じゃないです”っていうのもあるよ、って言ったら『本当にバカじゃないの』って」とフランス式の事実婚を提案し、却下されていたことも暴露。

この話はたとえ話として軽く振っただけだったのでしょうcheeky

小栗旬の本音が垣間見える貴重な対談だったのでしょうね。

ネットの反応

・いくら芸の肥やしと言っても家庭は守らなけりゃな
・要は小栗旬は遊び好きだという事
・小栗と山田はよくケンカしているそうだが...喧嘩できるのは仲も良いから?
・事実婚は日本には馴染まない。

蜷川幸雄や小栗旬が目指す良い役者像は、もしかしたら良き家庭人と相反するのかもしれません。山田優がどこまで小栗旬を理解できるかがこの夫婦を繋げるカギではないでしょうか。

出典:modelpress 存在する音楽 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ