エアコンを最大限に効かせるライフハック!「エアコン室外機の水冷システム」に驚愕!

エアコンを最大限に効かせるライフハックをご紹介します!室外機の水冷システム!驚愕の効果に衝撃!

エアコンを最大限に効かせるライフハック!「エアコン室外機の水冷システム」に驚愕!のイメージ

目次

  1. 1エアコンを最大限に活かす、ライフハック!
  2. 2エアコンの室外機に、バケツと濡れタオル
  3. 3要注意事項!メーカーのお墨付きはありません。
  4. 4ネットの反応

エアコンを最大限に活かす、ライフハック!

2018年の夏、今年の夏は、暑さがハンパありません。
猛暑と言えば、これ以上の猛暑は、気象庁の記録にないほどです。

この暑さを乗り切るために、もちろん、熱中症対策は必須。
その対策として、エアコンの利用は当たり前です。

効果的に、エアコンを効かすための、裏技をツイートした方が居ました。
Twitterに投稿された事により、とても話題になっています。

sugayan(@sgy_coffee)さんが、ツイートした事柄は、
エアコンの室外機に、バケツと濡れタオルを使う方法でした。
 

エアコンの室外機に、バケツと濡れタオル

そのツイートが、コチラになります。

室外機に、濡れタオルを置く事で、
室外機の温度が下がり、結果的に、エアコンの効率がアップすると仰っています。

要注意事項!メーカーのお墨付きはありません。

当たり前ですが、メーカーからのお墨付きは出ていません。
エアコンの使用方法としては、
「室外機の前に物を置く」ことが、禁止事項に挙げられていることが多いです。

基本的に、室外機のファンの前に置かなければ、問題ないようですが、
その辺は、自己責任と言うことになります。

様々な工夫をご自分でされている方もいらっしゃいます。

この動画を見て下されば、一目瞭然です。
室外機のファンを妨害していなければ、問題ないはずです。

繰り返しますが、自己責任の範囲で、実行してくださいますよう、
何卒、お願い申し上げます。

様々な工夫を施して、猛暑を、乗り切りましょう!

ネットの反応

・室外機を冷やすのは、一つの手段なんだよな
・自己責任は分かってる!この方法は、効果ありだった!
・室外機をバケツと、濡れタオルで冷やすのは、良いと思うぞ!
・室外機のファンの換気を邪魔するなよ。

猛暑を乗り切るには、エアコンが必要です。我慢すると熱中症になります。
そのエアコンを効率よく利用するライフハックをご紹介しました。

出典:Twitter , Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ