実家に帰った嫁から送られてきたのは離婚届!→諦めてハンコ押して役所に提出したら思わぬ展開に・・・

幼馴染と食事に行ったら怒って実家に帰った嫁。翌日、印鑑を押した離婚届が送られてきたので役所に提出したら思わぬ展開に発展!!

実家に帰った嫁から送られてきたのは離婚届!→諦めてハンコ押して役所に提出したら思わぬ展開に・・・のイメージ

目次

  1. 1幼馴染とご飯に行くと嫁が実家に帰ってしまった
  2. 2嫁の父親を巻き込んで・・・
  3. 3ネットの反応

幼馴染とご飯に行くと嫁が実家に帰ってしまった

幼馴染の女性(既婚)と二人でご飯行くと約束していたら、嫁は行ったら別れると言いだした。

幼馴染との関係は、俺らが生まれる前から親同士が仲良しで、小さい頃はきょうだいみたいに一緒に遊んで育った。

嫁には今も昔も恋人関係にもなければ体の関係もないことは全部説明済みだったんだが。

幼馴染と飯食ってると、嫁からLINEが入った。

「実家に帰らせてもらいます」

俺も良くなかったのかもしれないが、こう返事した。

「実家戻るなら家の鍵おいてけ」

飯食って家に帰ると嫁はいなかったし、鍵もなかった。

それから5日後、署名と捺印された離婚届が送られてきた。

これくらいで離婚したいと思うのか?と思いながら、しょうがないので俺も離婚届に署名・捺印して役所に提出した。

それから嫁にLINEした。

「送られてきた離婚届出した。嫁の荷物は明日全部まとめて発送する。ラインではもうやりとりしない。電話番号だけは残しておくので、必要なときだけかけてきて」

ちなみに俺と嫁とは結婚1年目。スペックは以下の通り。


33歳
零細企業を経営(社員3人)


35歳
専業主婦(と言っても家事とかあまりやらない)

その後、嫁の荷物を実家に全部発送した。住んでいたマンションは元々俺の持ち家で、嫁の所有物は服とか靴とか化粧品くらいだった。

嫁が鍵を置いてかなかったから、オートロックの鍵を変更した。

嫁の父親を巻き込んで・・・

翌日の夜、嫁の父親から鬼のような声で電話がかかってきた。

「どういうつもりだ?」

俺は離婚届を突きつけられた側なので、俺は怒られても困りますと返答すると、また連絡するとのことだった。

3日後の夜、嫁から電話があり、勝手に離婚届出したと怒って慰謝料を求めてきた。

「はて、なんの慰謝料かな?お前が離婚したいって言ったから離婚したんだが。」 

さらにその3日後の朝、ピンポンが鳴って目が覚めた。インターホンのモニタには、嫁と嫁の父親の姿が映っていた。

嫁「鍵が開かない。なんで?」
俺「もう別れてるし、鍵のシステム変えたし。てか何?」
嫁父「何はないだろう?大事な話があるんだ。」
俺「大事な話があるなら、ちゃんと電話でアポとるなりなんなりしてください。もうこっちは無関係なんですから。」

話し合いをしたら財産分与の話が出た。去年の年収は6000万だったんだが、まさか3000万円持って行かれるわけじゃないよな?

ちなみに、今の貯金は300万くらい。150万渡せば終わるんならいいんだが・・・

ちなみに嫁は

家事はほとんどしない(週に2日、ハウスキーパーがほとんどやってくれる)

携帯ゲームにめちゃくちゃ課金する
何に使ったのかわからない金が多すぎる

嫌いなところは、何かにつけて俺を試すところ。離婚届も試しただけのつもりだったんだろうな。

それから一ヶ月以上経ってまだ話し合いは続いてる。今のところ何も払う気はないと突っぱねてるが、弁護士入れれば面倒はなくなるのかな・・・

離婚して正解!?

ネットの反応

・試すくせに何もしない、ただただ無価値な嫁だな
・専業主婦で、家事をほぼハウスキーパー任せとか、寄生虫そのものだろ
・元嫁もあほだけど報告者は結婚向いてないんじゃね?
・割れ鍋に~ってやつだな

どっちもどっちな夫婦のようにも見えますね・・・
投稿が途中で終わったのでこの後どうなったかはわかりません

出典:2ch.sc, かぞくちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ