【衝撃の事実】のび太くんがテストでいつも0点になる理由が判明!!衝撃の真相に誰もが納得・・・

いつもテストで0点をとってくる『ドラえもん』ののび太くん。その理由はのび太くんが勉強できないからじゃなかった!?衝撃の真相とは・・・

【衝撃の事実】のび太くんがテストでいつも0点になる理由が判明!!衝撃の真相に誰もが納得・・・のイメージ

目次

  1. 1のび太くんはいつも0点
  2. 2のび太くんが0点ばかり取る衝撃の事実がこちら!!
  3. 3問題が難しすぎる説も!
  4. 4ネットの反応

のび太くんはいつも0点

国民的な人気マンガ・アニメの『ドラえもん』ののび太くんと言えば、毎回テストで0点を取ってしまうほど勉強が苦手なことで知られています。

ドラえもんはそれをなんとかしようと未来からやってきたのでしたね。

先生も0点ばかり取るのを不思議に思うほど・・・

しかしのび太くんは「先生がくれるから」と答えています。この言葉に真相が隠されていたのです!!

その衝撃の真相とは・・・

のび太くんが0点ばかり取る衝撃の事実がこちら!!

左上の一問目をよく見てください!

「2+(2×5)=12」と正解してます!!

でもバツにされているのです・・・つまり先生によって0点にされていたのです!!

さらに、左の上から2番目の問題「7-4×4」は正解は「-9」になります。

マイナス(負の数)は中学で習う範囲のはず・・・これはのび太くんが解けなくてもしょうがありません!!

問題が難しすぎる説も!

これ以外にも小学生が解けない難問がちらほらあります。

もはや哲学!!これでは0点になるのも当然なわけです!

先生が原因だった!!

ネットの反応

・まぁ、これなら仕方ないわなw
・テストの名前欄はフルネーム書いてないと0点になるぞw
・出木杉くんはこれも解いちゃうんだろ?
・のび太は悪くなかったンゴねぇ

先生から0点取るだろうと思われているのび太くん・・・
先生をなんとかする道具をドラえもんに出してもらわないと!!

出典:MISERU, JONNY

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ