【衝撃】枕営業疑惑もあった上野樹里の現在が悲惨?!オ〇〇が無くなった?

『のだめカンタービレ』で大ブレークした上野樹里。NHK大河の主役を射止めるなど躍進した裏には『枕営業』の黒い噂も囁かれる上野樹里の問題とは...

【衝撃】枕営業疑惑もあった上野樹里の現在が悲惨?!オ〇〇が無くなった?のイメージ

目次

  1. 1『のだめカンタービレ』『陽だまりの彼女』などで人気を得た上野樹里
  2. 2『オーラがない!』藤原紀香のオフィシャルブログに登場するも...ファンがあ然
  3. 3『枕営業』で大河『江~姫たちの戦国~』の主役を射止めるも
  4. 4性格に難あり?!
  5. 5ネットの反応

『のだめカンタービレ』『陽だまりの彼女』などで人気を得た上野樹里

上野樹里

本名    和田 樹里(旧姓:上野)
生年月日    1986年5月25日(32歳)
出生地    兵庫県加古川市
身長    167 cm
血液型    A型
職業    女優
ジャンル    テレビドラマ・映画・CM
活動期間    2000年 -
配偶者    和田唱(2016年 - )
著名な家族    DJ SAORI(長姉)
上野まな(次姉)
和田誠(義父)
平野レミ(義母)
和田明日香(義妹)
事務所    アミューズ
※出典:ウイキペディア

『のだめカンタービレ』や映画『陽だまりの彼女』で人気を博した上野樹里ですが、しばらく出番が減った印象がありました。

その理由は何でしょうか?結婚したことも大きいでしょうが、天然ボケや我儘と言った性格的な面、またある黒い噂などが影響したようです。

『オーラがない!』藤原紀香のオフィシャルブログに登場するも...ファンがあ然

また上野樹里のビジュアル面が、ある画像からネットで取りざたされる騒ぎにもなりました。それは藤原紀香のブログでアップされたツーショット写真です。

如何でしょうか?プライベートという事もあり、メイクも最小限に抑えられているという事もありますが、上野樹里だとすぐ気付かない人が多かったのです。

ネットの声は...

「久しぶりに見たけど、まったくオーラを感じない……」
「何も書いてなかったら、上野だって気付かなかった」
「顔色悪いけど、大丈夫か?」

一方、舞台メイクのままで、プライベートメイクの上野樹里を一緒の写真に写らせる藤原紀香の腹黒さ(?)も非難の対象になっていましたが。

『枕営業』で大河『江~姫たちの戦国~』の主役を射止めるも

『枕営業』とは女性タレントが仕事を獲得するために、身体を張って有力者と懇ろになることを指す隠語であることは良く知られています。

アイドルタレントやセクシー系女優に良く聞かれますが、上野樹里にもそんな黒い噂が広まっている事に驚きました。

黒い噂の最たる例が、11年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」での主演抜擢の際に、NHK幹部との枕営業を行っていたことがささやかれています。

それはあのNHK大河『江~姫たちの戦国~』の主役を上野樹里が抜擢された頃に囁かれました。

『のだめカンタービレ』の印象が強すぎて、上野樹里はその後の作品でものだめのイメージから抜け出せませんでした。その為『演技の幅がない』と酷評されるに至ったのです。

そんな上野が何故NHKの大河ドラマの主役に抜擢されたのか?はっきり言って誰もが首をかしげました。案の定、ドラマが放映開始されれば上野の演技の酷さは目に余るものがあり、忽ち酷評の嵐に晒されることになったのです。

『主役の座を勝ち取ったのは上野がNHK幹部に枕営業したから』こんな話が定説となってしまっています。これが本当なら仕掛ける方も受ける方もとんでもない話です。いいドラマが出来るはずがありません。

性格に難あり?!

上野樹里はわがままで傲慢な性格だと、江姫撮影中に囁かれました。確かに演出も酷かったので、上野樹里もイライラしたのでしょう。

演出家からの注文に対して

「一体、何を撮りたいのよ!あんたの説明が悪いから何を撮りたいのか分からない!分かるように話してくれれば、ちゃんとやるから!」

と激怒し、現場の空気が悪くなったことがあったそうです。

他にも、震災以降余震が続き、ドラマ放送中にもしばしば地震速報のテロップが流れ、

そのテロップが江姫の顔にかぶった際には、

「テロップを顔にかからないように直してっ!」

とスタッフに詰め寄ったというエピソードも…。

更にドラマ出演のオファーをもらったのにドタキャンしてしまった黒歴史もあります。

日テレ『ボク、運命の人です。』がそれですが、そもそもこのドラマのヒロイン探しは難航しました。長澤まさみ、北川景子と断られたあげく所属事務所アミューズの売り込みで上野樹里が日テレ側にオファーされたのですが...

日テレは上野のわがままで協調性のない評判に二の足を踏みましたが、若手実力派の上野の演技力が、亀梨の拙い演技をカバーするには最適と判断されて上野樹里のドラマ出演が決まりました。

ところが、3月初めのマスコミ発表に向けて準備を進めていたところ、2月の末になってドタキャンしてきたという。


 理由については、安すぎるギャラに納得しなかったとか、「演技ができないジャニタレとは共演したくない」と上野自身が言ったとか、諸説飛んでいるが、上野自身のわがままでドタキャンしたことが事実だとすると、日テレが激怒して出禁にしてもおかしくない。これを受け、他局も上野へのドラマ出演オファーを控えることは目に見えている。

ハッキリとした理由がなくキャンセルしたことは上野樹里にとってはかなりマイナスでしょう。もしかして自分が3番手オファーだったことでプライドが許さなかったとか?!

『グッドドクター』出演中~女医を好演

ヘタすれば干されてもおかしくない行動を取った上野樹里ですが、フジテレビの『グッドドクター』に出演、山崎賢人演じる自閉症の小児科医の教育係女医を好演しています。

『のだめ』のイメージは完全に払しょくしたと言って良いでしょう。上野樹里は30代を迎え、2年半ぶりのプライムタイム出演となるこのドラマに、相当な意気込みで挑んでいる事は間違いありません。

例え裏でどんな黒い噂が流れていようと女優は作品で勝負ですから、良い演技でファンを魅了し続けて欲しいですね。自然体で好演する上野樹里の今後の活躍が楽しみです。

上野樹里のような個性派女優がいても良いですよねwink

ネットの反応

・上野樹里、可愛かったのになぁ
・えっこれ上野なの??
・言われないと分からない...($・・)/~~~
・仲里依紗かと一瞬思ったcheeky

『グッドドクター』などを見ると、上野樹里は主役でなければ良い味を出しているようです。声や滑舌の問題もあるので、シャキッとした役よりほんわかとした自然体の演技が似合うのかもしれません。

出典:matomake 芸能人枕営業 2ちゃんねる 日刊サイゾー 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ