【驚愕】海老蔵をボコボコニした元関東連合・伊藤リオンの悲惨な現在とは

市川海老蔵暴行事件で名を馳せた元関東連合の伊藤リオンが沖縄にいるという噂が流れています。以前は山口組の盃をもらったという話もあった伊藤リオンの現在を調べました。

【驚愕】海老蔵をボコボコニした元関東連合・伊藤リオンの悲惨な現在とはのイメージ

目次

  1. 1伊藤リオン 市川海老蔵暴行事件概要
  2. 2伊藤リオン 山口組破門される
  3. 3伊藤リオンの現在 沖縄で大暴れ
  4. 4ネットの反応

伊藤リオン 市川海老蔵暴行事件概要

伊藤リオンに殴られた市川海老蔵

この暴行事件は2010年11月25日に発生しました。この日、市川海老蔵は歌舞伎役者仲間と飲んだ後、二次会として数人引きつれて西麻布の芸能人御用達のカラオケバーに移動します。

そこでしばらく過した後、飲み足りない思いを抱いた海老蔵だけがその場にいた関東連合元リーダー石本太一グループと合流して、同じビルにある会員制のバーに行って飲み直すことになりました。この合流がトラブルの元になるのです。

海老蔵は酒癖が悪いことで有名な男です。この日もかなり泥酔していました。海老蔵と石元らは更に同ビルのダーツバーに移動し、そこに居合わせたモデルの藤井リナを海老蔵は口説き始めましたが、あっさり振られます。

気分を害した海老蔵は石元に絡み始め、頭から酒を被せるわ、灰皿に酒を入れて飲ませようとするわ、髪の毛を掴んで頭を振り回すわ、手のつけようのない悪酔いぶりを呈しました。そんな修羅場同然の場に伊藤リオンが合流したのです。

"関東連合の先輩が海老蔵に侮辱されてる!"...そう取った伊藤リオンはブチ切れて海老蔵に殴るけるの暴行を加えました。土下座しても伊藤の怒りは収まらず、海老蔵は非常口から這う這うの体で逃げ出しました...これが海老蔵暴行事件の概要です。

この事件により歌舞伎界が受けた損害額は5億円とも言われてます。

さらに海老蔵さんは左頬陥没骨折や前歯損傷と全治6ヶ月の重体。

酒癖とオンナ癖の悪さが引き起こした今回の事件。

伊藤リオンはこの事件による暴行罪で逮捕されています。

伊藤リオン 山口組破門される

伊藤リオンは出所後、何と日本一の広域暴〇団『山口組』の組員になっていたようです。これは2014年11月7日に山口組が伊藤を破門したという回状を出していた事が分かり判明しました。

この破門状の差し出し主である、山口組の最高幹部に名を連ねる二次団体の幹部であるX氏をよく知る人物が次のように話をしています。


「山口組は古き良きヤ〇ザの色合いが強い組織で、東京の暴〇団とはだいぶ毛色が異なります。

建前ではなく義理人情に厚く、人間関係と掟を重んじる。リオンを組員として迎えたのもそうした考えがあってのことだったと思いますよ。」と。


伊藤リオンを迎えた当時は「他組織に手を出されたくない」という守る意味合いもあったはずと言われています。


それくらい力はある山口組。


ところが伊藤リオンは組の看板を抑止力として利用しながら、組には貢献しようとしなかったんだそう。


そもそも行動が子供染みていて言い訳や泣き言が多く、冷ややかな目で見られていたそうです。ヤ〇ザとしては使い物にならなかったと言われています。

伊藤リオンの現在 沖縄で大暴れ

東京から神戸に流れ、そこでも大組織から使い物にならないと破門され、伊藤リオンは沖縄へ流れつきます。そして、そこでも相変わらずのチ〇ピラぶりに呆れ返ります。

↓の動画はたまたま通りがかった一般人がスマホで撮った伊藤リオンらと地元ヤ〇ザとの喧嘩の様子です。伊藤リオンは仲間を宥めようとしているように見えます...もっぱら暴れているのは他の仲間か地元のヤ〇ザのようですね。

伊藤リオンは元関東連合の親しいメンバーと沖縄旅行に来ていたそうで、街を歩いていた時に、沖縄のや〇ざに因縁をふっかけられてしまい揉め事に発展してしまった…ということなのです。

揉め事が始まった当時、伊藤リオンはホテルで休んでいたそうですが、騒動の話を聞いて現場に飛んで来たと言われています。

相変わらず飲んで喧嘩騒ぎの繰り返し...伊藤リオンが落ち着く事は当分なさそうですsad

ネットの反応

・何言ってるか分からんwリオン喧嘩慣れしすぎやろ
・アロハシャツの余裕感は感心する
・たまたま旅行に行った沖縄でも喧嘩吹っ掛けられる( ´∀` )
・小競り合いという程度かな

山口組から破門されて堅気になり、真っ当な道を歩んでほしかったですが、半ぐれに逆戻り...昔の悪い仲間とつるんでいるところを見ると伊藤リオンの将来は危ういですね。

出典:MISERU ファンブログ市川海老蔵 YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ