【全て計算している!?】行方不明の2歳児を発見・救出した尾畠春夫さんは家族の負担まで減らしてる!

山口で行方不明になっていた2歳児・よしきちゃんを発見・救出した尾畠春夫さん(78)は、マスコミに出ることで家族の負担まで減らしてる!?

【全て計算している!?】行方不明の2歳児を発見・救出した尾畠春夫さんは家族の負担まで減らしてる!のイメージ

目次

  1. 1行方不明の2歳児を発見・救出した尾畠春夫さん
  2. 2自分に注目を向けることで家族への批判を減らしてる!
  3. 3ネットの反応

行方不明の2歳児を発見・救出した尾畠春夫さん

山口県周防大島町で2018年8月12日から行方不明になっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)。

すぐに捜索が開始され、13日、14日も100人を超える体制で捜索が続けられていました。

発見されたのは8月15日の朝のことでした。大分県日出町からボランティアで捜索に参加した尾畠春夫さん(78)が、捜索開始から20分ほどで発見。

自分に注目を向けることで家族への批判を減らしてる!

よしきちゃんが行方不明となったきっかけは、祖父が海に連れていく途中で行きたくないと言い出し、一人で引き返したよしきちゃんを、後から来る母親が見つけるだろうと放置したことでした。

しかし他人事のように話していた祖父や、母親に批判が集まりかねない状況が作られていました。

ところが、尾畠春夫さんの神がかった勘による発見と、積極的に取材に応じたことでマスコミ注目は全て尾畠春夫さんの方に!!

ネットでは、それも全て計算してやっているのではないか・・・との声も!!

さらに尾畠春夫さんのこれまでのボランティア経歴が凄すぎるため、さらにマスコミは尾畠春夫さんに食いついていきました。

2016年12月の大分県佐伯市で2歳児の行方不明事件でも捜索に参加していて、その時の経験を活かしたのだそうです!!

これはマスコミも放っておけないわけですね!!

ネットの反応

・とんでもない傑物だなこの爺さん……
・共同通信は「発見時は成人男性と一緒」とまるで犯人扱いしてたぞw
・うーんキャラが強すぎる。メデイアも楽しそうだし、子供は助かったし。爺さんも元気だし。良い老後だ。 
・あすから呉にボランティアに行くって言ってたよ・・・

無事助かったのですから子どもを責めちゃいけないし、
家族を責めないようにしてあげてください!!

出典:COROBUZZ, Twiter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ