久しぶりに会った白血病の友達に「お前まだ生きてたのかよwww」と言った結果・・・

白血病にかかった友達に久しぶりにあったので、冗談のつもりで「お前まだ生きてたのかよwww」と言った結果・・・

久しぶりに会った白血病の友達に「お前まだ生きてたのかよwww」と言った結果・・・のイメージ

目次

  1. 1白血病の友達に久しぶりに会った時
  2. 2失言が多いとの自覚は女性に多い!?
  3. 3ネットの反応

白血病の友達に久しぶりに会った時

久しぶりに会った白血病の友達に「お前まだ生きてたのかよwww」って言ったら・・・

冗談のつもりで言って、その場が"どっ"と笑いに
溢れるかと思ったのに、
その場の空気が一気に凍りついて、
その後、白血病の友達が一言も口きいてくれなくなった。

俺はなんてアホなんだろ…マジで

俺が白血病になれば良かったって思ったわ

サッカー場の休憩場所でみんなたむろしてて、
そこに白血病本人と友達がいたんだけど、
白血病本人は青ざめた顔で俺を見つめてた。
友達は、あ、あぁ…ハハって返事に困ってた。

やっちまった・・・と思って血の気が引いた俺は、しばらくして逃げるようにその場を去った。

親友でもなく、ちょっと仲いいくらいの友達だったから余計にまずかった。

いや、誰にでも言っちゃいけないことだわな・・・

思い返すだけでも胸がぎゅーっと痛くなる・・・

元々俺はブラックユーモア好きで友達にもそういうブラックな冗談言っちゃうことがある。

その延長のつもりでやっちまったんだ。

その場で謝れば良かったのに、そそくさと逃げるようにその場を去ってしまった。過去に戻してやり直したい・・・

もうどの面下げてみんなと会えばいいのかわからない・・・早く時が過ぎてみんな忘れてくれ・・・

失言が多いとの自覚は女性に多い!?

絶対やってはいけないレベルの失言エピソードをお届けいたしました。

あなたは失言して後悔したエピソードはありますか?

全国の20~60代の男女に失言について聞いてみたところ、「自分は失言が多いほうだと思う」と答えたのは33.9%でした。

特に高いのは20代から30代の若い女性で、約45%が失言が多いと自覚しているそうです。

失言をされた側からは辛辣な意見も・・・

「謝るくらいなら、最初から言わなきゃいいのにと思う」(30代・男性)

「『悪気がなかった』って言葉が、とても気に入らない。むしろ悪気ないほうが、自覚がないから治しにくいと思う」(40代・女性)

謝っても失言が消えるわけではありませんから、くれぐれも気をつけましょう!!

気をつけたいですね!!

ネットの反応

・仲良かったら受けたはずと思ってる時点で、笑いのセンスは無いことが分かる
・嘘でも「元気そうだな」とか言うもんだろ?
・終末期の患者の心理状態を考えたら口が裂けても言えないだろ・・・
・人の気持ちを考えないいじりは、内心皆嫌ってるよ

失言にもいろいろありますが
絶対にやってはいけない失言には気をつけましょう!!

出典:ハムスター速報, しらべぇ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ