【美容・医学】ニキビの出る場所で、毒素のたまっている臓器が分かると、超話題!

ニキビの出る場所で、毒素がどの臓器にたまっているかが分かる図が、話題になっています。

【美容・医学】ニキビの出る場所で、毒素のたまっている臓器が分かると、超話題!のイメージ

目次

  1. 1ニキビの出る場所で健康状態が分かる
  2. 2内臓器の毒素がたまっている事が分かる場所
  3. 3ニキビは、身体の弱ったところに出るという考え
  4. 4ネットの反応

ニキビの出る場所で健康状態が分かる

顔のニキビの出る場所で、臓器の健康状態が分かる図が話題です。
この図をツイートしたのは、41歳の料理研究家である、くみんちゅさん。

くみんちゅさんが、投稿したツイートがコチラです。

くみんちゅさんは、ニキビが出る場所で、
どの内臓器に毒素がたまっているか分かると仰っています。

このツイートから、画像だけを取り出しました。
この下の画像をご覧ください。

内臓器の毒素がたまっている事が分かる場所

くみんちゅさんの説明によりますと、
額(ひたい)に出るニキビは、小腸・卵巣・膀胱などに毒素がたまっているそうです。

眉間に出たら、肺。鼻の上部は、心臓。鼻の真ん中部は、肝臓。
鼻の下部は、腎臓となっています。

その他、ニキビの出来る場所によって、様々な臓器に、
毒素がたまっていることが分かると仰っておられます。

私たちの肉体は、老廃物を処理できなくなったら、
吹き出物という形で、外へ出そうとするという原理を挙げていらっしゃいます。

ニキビは、身体の弱ったところに出るという考え

ニキビのできる原因として、ホルモンバランスの乱れ、
内臓の機能低下、ストレス過多などが挙げられます。

おでこ(額)のニキビ

ホルモンバランスの乱れ、
又は、胃腸が疲れています。
暴飲暴食が原因かも知れません。

眉間や、目の周りのニキビ

肝機能の低下が考えられます。
お酒の飲み過ぎに注意して下さい。

口のまわりのニキビ

胃腸が弱っていることが考えられます。

頬に出来るニキビ

肝機能の低下や、
胃や肝臓、大腸、
肺の不調が考えられます。

糖質や脂質の過剰摂取にご注意を。

ネットの反応

・吹き出物で健康状態が分かるんだね
・食べ物に偏りがあるのがいけないんだよ。
・内臓が調子悪いと、顔に出るんだ
・老廃物を処理できないのが、問題なのか。

内臓が疲れていると、吹き出物が顔に出ることがあります。
内臓に毒素(老廃物)がたまっている証拠かも知れません。
ストレスや、食生活にご注意をしてください。

出典:ダイエット・フェイシャル・マッサージ・指圧ginzacd Jimdoページ , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ