ユーチューバー・ヒカルが乗っ取り被害に!!書き換えられたアイコン画像がヤバすぎ・・・

ユーチューバー・ヒカルのゲーム実況チャンネルが乗っ取り被害に!!アイコン画像が書き換えられてヤバすぎる状態に・・・

ユーチューバー・ヒカルが乗っ取り被害に!!書き換えられたアイコン画像がヤバすぎ・・・のイメージ

目次

  1. 1ユーチューバー・ヒカルが乗っ取り被害に!!
  2. 2アカウント乗っ取り被害多発中!
  3. 3ネットの反応

ユーチューバー・ヒカルが乗っ取り被害に!!

人気Youtuberの一人・ヒカル。現在は「ヒカル(Hikaru)」、「Hikaru Games」、「ヒカル2ndチャンネル」の3つの動画チャンネルを運営しています。

運営する動画チャンネルの一つ、「Hikaru Games」が乗っ取り被害に遭い、アイコンが書き換わる事態になっていました!

その時のアイコンがこちら!!

アイコンや背景が18禁画像に書き換えられていました。

Youtubeの規約に抵触する恐れがあり、放置を続けるとアカウントの停止・削除(垢BAN)の可能性も・・・

これを見た動画視聴者からの報告が相次ぎ、すぐに対応をしたそうです。

現在のアイコンは元に戻っています。

アカウント乗っ取り被害多発中!

SNSのアカウント乗っ取り被害が相次いでいます。

乗っ取りに使われるルートは様々な手口がありますが、最も多いのが、パスワードの使い回しを狙われるパターンです。

パスワードの使い回しはしないようにし、2段階認証ができる場合はそれも積極的に使うのが良いそうです!!

気をつけましょう!!

ネットの反応

・世の中因果応報やなあ(白目
・しょーもないネタと見せかけて通報されたら即死のやつやん
・これゲーム投稿垢でメインちゃうんやな
・ネタ切れたから話題作りで自分でやった説

ヒカルのアカウントがどういう手口で乗っ取られたのかは不明です
則ったアカウントは売買されたり、お金を要求してくることもあるとか・・・

出典:まとめいく, 庶民アラフォーまめちねっと

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ