その発想に驚く!ジップロックには、目からウロコの便利な使い方があった!

ジップロックの便利な使い方に、驚愕する!まさに目からウロコの裏技をご紹介します!

その発想に驚く!ジップロックには、目からウロコの便利な使い方があった!のイメージ

目次

  1. 1ジップロックの便利な使い方
  2. 2二つをつなぎ合わせて、長さを倍に!
  3. 3ジップロックを洗濯に利用できます
  4. 4服の収納に、ジップロックを使ってます
  5. 5水没させてしまったスマホを復活させる!
  6. 6ネットの反応

ジップロックの便利な使い方

ジップロックと言えば、ジッパー付の保存袋です。
冷蔵保存や、冷凍保存で、皆様のご家庭で大活躍している事でしょう。

家庭の味方であり、奥様の心強い料理のサポーターである、
そんなジップロックには、他にも、便利な使い方が存在しています。

目からウロコが落ちるとは、まさに、この裏技のことでしょう。
ジップロックの、思いもかけない使い方を幾つかセレクトして、ご紹介致します。

二つをつなぎ合わせて、長さを倍に!

ジップロックを2枚つなぎ合わせると、倍の長さになります。
ジップロックを2枚組み合わせると飛躍的に便利になります。

この様に、2枚を繋げれば、キーボードだって、
包んでしまうことが可能になります。これはスゴいわ~!

ジップロックを洗濯に利用できます

少量の洗剤と水を入れて、空気を抜きます。
それから、揉み洗い。その後、一晩つけ置き洗いをしてください。
翌日に、すぐ洗うことができます。つまりは、汚れが簡単に落ちるってこと!

服の収納に、ジップロックを使ってます

透明な袋ですから、中身が見えます。
ジップロックに収納すると、何があるのか、把握しやすいのです。

濡れた服や、使用済みおむつを入れて、自宅へ持ち帰るのも簡単に。
いざという時、大変、重宝することになります。

水没させてしまったスマホを復活させる!

このスマホを復活させる裏技は、ご存じでしたでしょうか。
ジップロックに水没した携帯と、米やシリカゲル(乾燥剤)を、
一緒に数日間いれて置いて下さい。

携帯の水分を、お米やシリカゲルが、吸収してくれます。
お米がスマホの水分を、吸収してくれるという優れ技です。

ジップロックに米1合とiPhoneをいれて、3日放置。
3日で完全復活を遂げたという、奇跡の復活をした経験談があります。

ネットの反応

・マヂか!ジップロック、恐るべしやな。
・スマホを水没から救済できるなら、絶対忘れないぞ!
・服の収納は、誰でも思いつくだろ!
・二つ繋げるってのも、ありそうな裏技だぞ。

ジップロックと言えば、食品を保存させる袋です。
その袋を、様々な場面で応用する裏技をご紹介しました。お役に立てて下さい。

出典:まとめいく [ matomake ] , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ