ダウンタウン松本がLINEをやらない理由に共演者納得!一体なぜ?

ワイドナショーでLINEスタンプに話題が及んだ時、ダウンタウン松本人志がLINEは一切使ってないと明かし、共演者を驚かせました。一体その理由とは...

ダウンタウン松本がLINEをやらない理由に共演者納得!一体なぜ?のイメージ

目次

  1. 1古市憲寿氏、自身のLINEスタンプにダメ出し
  2. 2松本の反応「コミュニケーションでけへんやん!」
  3. 3ネットの反応

古市憲寿氏、自身のLINEスタンプにダメ出し

この話題は2018年5月20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』におけるもの。

LINE話題のきっかけはゲストコメンテーターの古市憲寿氏が、作ってもらった自身のLINEスタンプが使い難くくて自分でも使えないとぼやいたことからでした。
 

番組では視聴者から「古市さんのLINEスタンプが使いづらい」との投稿を受けて議論。このスタンプは、古市氏が週刊新潮の連載記事に出て来る自身のキャラクターで、価格は120円だという。

「ボクには3円しか入ってこないんですよ」と古市氏。「週刊新潮で連載していて、そこに出て来るキャラクターを作ってもらったんで。だったら、何かにしたいなと思ってスタンプにしたんですけど。でも、本当に使いにくくてこのスタンプ。自分でも使えないんですよ」と苦言を呈した。

例えば『ありがとう』や『了解しました』というメッセージのスタンプもないんだとか...

それは確かに使えないですねー...何でそんなの作ってもらったんだろう?

松本の反応「コミュニケーションでけへんやん!」

この古市氏の発言を受けてMCの松本は「コミュニケーションでけへんやん、こんなん」とスタンプをばっさり切り捨てました。

古市氏も"「今どき現金使っちゃう並みに頭が悪いなって」や「それって何か意味あるんですか?」"といったいつものキラーワードを挟んで自身のスタンプを語っていました。

更に共演者が松本に「普段、スタンプ使います?」と振ったところ、以下の様な即答が...

「僕、LINEやらないですもん」と即答。理由については「やっぱり、ベッキー以来ですよ。はっきり言い切れるよね」とし、ベッキーの“不倫LINE流出騒動”を「“ベッキーショック”って僕は呼んでますけど」と語り、スタジオの笑いを誘った。

流石松ちゃん!全員納得の見事な切り返しでした!

ネットの反応

・LINEは証拠が残るからねー
・ベッキーショックにはワロタwww
・スタンプ作った奴がアタマ悪かったってこと?!
・LINEをやる松本ってのもあまり想像できない( ´∀` )

LINEの全盛のご時世にLINEはやらないと断言できる松本人志は潔いですね。しかもギャグまでしっかり考えてオチをつけるところはさすが"スベらない男"です。

出典:LIFE IS A JOURNEY   ZAKZAK   スポーチ報知 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ