気ままな『おひとり様』がちょっと寂しく引け目を感じてしまった瞬間6選

1人は自由でいいけど、ふとした瞬間に一人でいることの寂しさとむなしさを感じる瞬間ってどんな時でしょう?ツイッターから拾った1人が寂しい瞬間6選!

気ままな『おひとり様』がちょっと寂しく引け目を感じてしまった瞬間6選のイメージ

目次

  1. 1『おひとり様』は自由でいいけど、ふと寂しさを感じてしまう瞬間6選!
  2. 2ネットの反応

『おひとり様』は自由でいいけど、ふと寂しさを感じてしまう瞬間6選!

『おひとり様』にもすっかり慣れたなと思っていても、猛烈に寂しさを感じる時って誰にでも経験あると思います。

例えばインフルエンザで高熱が出た時、このまま孤独死してしまうのでは...と不安におびえたり、お土産で長野県の銘菓「お一人さま栗ようかん」をもらった時など胸にグサッとくるかもしれません( ´∀` )

ツイッターから見つけたおひとり様が寂しいと思う瞬間の6つのエピソードをご紹介します。

1.

2.

3.

4.

5.

6.


独身の方ならどれも"気持ちは分かる"と頷ける経験でしょうか。

ネットの反応

・早くパートナーを見つけなよ
・時間もお金も自分一人だけのために使えるのだからこのくらいの寂しさは我慢すべし
・結婚式場のCMなんか一度も見たことねーよ!ただ、住宅メーカーのCMがバンバン流れるから結婚式後の計画なだけにさらにダメージがデカイ独身です(笑)
・独り立ちしている男の方が良い。 互いに依存しない関係の方がうまくいくと思う。

「おひとり様=寂しい」というイメージは現代にはそぐわないかもしれません。しかし、良い面の裏には必ず悪い面もあるのです。引け目を感じる必要はありませんが、寂しさだけは一人ではどうにもできない悩みですね。

出典:〇〇話チャンネル  Twitter 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ