「刺さった!」夫の実家に帰省すると、お義母さんが壁に貼っていた1枚の紙が超深イイ!!

帰省した義実家に壁に貼っていた1枚の紙が超深イイと話題に!!Twitterで話題の「孫育ての心得10か条」、ぜひ広まって欲しい!!

「刺さった!」夫の実家に帰省すると、お義母さんが壁に貼っていた1枚の紙が超深イイ!!のイメージ

目次

  1. 1義実家への帰省は憂鬱?
  2. 2夫の実家に帰省したら貼ってあった1枚の紙
  3. 310カ条の作者からも反応が!
  4. 4ネットの反応

義実家への帰省は憂鬱?

舅・姑がいる夫の実家は妻にとっては緊張する場所ですが、行かないわけにもいきません。

子どもがいれば、なおさら顔を見せにいかなければなりません。

子育ての経験がある姑からは、子育ての方針や教育方針についてアレコレ言われて憂鬱になったり、嫁・姑の争いになる場合もあります。

「配偶者の実家への帰省は楽しみですか?」と質問をしたアンケートでは、妻の約半数が「気が重い」と答えています。

夫の実家に帰省したら貼ってあった1枚の紙

一方、義理の母がとてもできた方で、義実家への帰省ではストレスフリーだと話す女性もいます。

その方が義実家に帰省した時、家の壁には1枚の紙が貼ってあったそうです。

その紙がこちら!!

とでもできたお義母さんは、よく考えて行動されているということなんですね!!

この投稿は大量リツイートされて、「深イイ!」「刺さった!」と絶賛されました。

10カ条の作者からも反応が!

この「孫育ての心得10か条」を作ったNPO法人孫育て・ニッポン代表のぼうだあきこさんからも反応がありました!

子育てのやり方・常識は、昔と今で変わっています。それを理解して、サポートをしてあげるのが大切だと訴えています。

これを見て、サポートしてあげてほしい!

ネットの反応

・世のおじぃおばぁに周知したい…
・誉めることをしない親に育てられたんで本当にこういうことの大事さを感じます
・近い将来に役立てたいと思います!
・老いていく姿を見せる、というのが深イイ・・・

お年寄りはどうしても自分の経験・成功体験を信じて押し付けてしまいがち
これをそっと見せてあげたいですね・・・

出典:Twitter, NPO法人 孫育て・ニッポン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ