【アウト~!】入社試験で面接官に『なんでさっきからタメ口なん?』と!あり得ない結末!

入社試験に行き、面接官に向かって『なんでさっきからタメ口なん?』と言った勇者がいました。その結末は・・・。

【アウト~!】入社試験で面接官に『なんでさっきからタメ口なん?』と!あり得ない結末!のイメージ

目次

  1. 1どちらが非常識なんだろう?
  2. 2最終面接での逆質問への対処方法は?
  3. 3入社試験にあるまじき、勇者の対応!
  4. 4最後に、放った言葉がシブかった!
  5. 5こういう輩は、どの会社にも入社できないでしょう。
  6. 6ネットの反応

どちらが非常識なんだろう?

高校や大学を卒業し、企業へ入社するには、
入社試験、面接を経なければ、いけないのが、通常のルールです。

あるネットの掲示板にあった書込から、ご紹介します。
入社試験に、面接に行って、面接官へスゴい言葉を投げかけた勇者のお話になります。

あり得ないような、言葉のやり取りがありました。

それを再現していきたいと思うのです。
どうぞ、最後まで、お読みいただき、どちらが正しいか、お考えください。

最終面接での逆質問への対処方法は?

今回、ご紹介するのは、面接官に逆ギレしたと言う、
勇者のお話です。通常は、我慢して何とか合格しようとしますが・・・

面接官

(最終面接)

「最後に何か言い残すことは有る?」

受験者

(最後っ屁)

「ありますよ」

「なんで、あなたは、タメ口なの?」

根性ありますね。普通は、当たり障りのない受け答えをします。

受験者

(あり得ない)

「さっきから、黙って聞いてりゃ・・・」

「お前、どこの大学を出てるんだよ」

入社試験にあるまじき、勇者の対応!

この会社の入社試験を受けた、
高学歴(?)の受験者は、まだまだ、面接官を追い込みました。

会社受験

(受験者)

「オメェ、その程度の大学卒業かよ!」

「オレに、タメ口きくな」

さすがに、面接官も感情を露わにしました。

面接官

(ブチ切れ)

「帰れ、君のような人間は、
 この会社にふさわしくない」

「君には、受験する資格すら無い」

最後に、放った言葉がシブかった!

入社試験に出向き、その面接官を罵倒するという、
凄まじき勇者は、どの様な、最後っ屁を放ったのでしょう?

入社試験

(受験者)

「俺に資格がないんじゃないよ。」

「俺があんたの視覚に収まる器じゃないんだよ」

この入社試験で、面接官に相対した、
受験に行った方は、「おさらばするぜ」と、捨て台詞を残して、
面接場を後にしたと、ネットの掲示板にありました。

そして、「完全勝利した」と、スッキリとしている様子なのでした。

こういう輩は、どの会社にも入社できないでしょう。

自分の言いたいことを、正論として、
ぶちまけるのは、ご当人はいい気持ちかも知れませんが、
組織にあっては、合ってはならないことです。

自己満足という範囲では、スッキリしたかも知れませんが、
会社という団体行動を考えたときに、入社前の経験不足の人間が言うことを、
超越しています。

ひょっとして、面接官が横柄だという事を、言いたかったのかも知れませんが、
会社に属すると、相手方が横柄な態度を取ってくることは、
大いにあり得ます。

言いたいことを、正論として言う前に、
その組織、その会社、その団体の内部で認められることが、必要なのです。

兎に角、入社前の段階で、
面接官にものを申すその姿勢が、既に、社会の不適合者と言えるでしょう。

ネットの反応

・頭がおかしいヤツを入社させてくれないって。
・言いたいこと言うヤツって、やることやらないから。
・まずは、やることをやってから正論言ってくれよな。
・筋論を持ち出すヤツって、問題児なんだよ。

会社の入社試験会場で面接官に、「タメ口きくな」と言った勇者の話。
あり得ない、非常識な言動は、先々でご自分に返ってきますので、ご注意ください。

出典:20代の就活論 自分のキャリアに悩んでいるあなたへ , 2ちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ