【驚愕】坂上忍は逃亡するもパトカーに追われて逮捕・・・逮捕歴のある意外な有名人15選!

随分前のことだからもう忘れていませんか?実は逮捕歴がある以外な有名人・芸能人15選をお届けいたします!!

【驚愕】坂上忍は逃亡するもパトカーに追われて逮捕・・・逮捕歴のある意外な有名人15選!のイメージ

目次

  1. 1逮捕歴のある意外な有名人15選!
  2. 2ネットの反応

逮捕歴のある意外な有名人15選!

あのベテラン芸能人も、逮捕されたことがあった・・・逮捕歴のある意外な有名人15選がこちら!!

1.井上陽水

1977年に大麻所持容疑で逮捕され、裁判で懲役8か月執行猶予2年の有罪判決を受けています。

2.研ナオコ

1977年に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されましたが、起訴猶予処分で終わっています。

ただ、マスコミに大々的に報じられたため、しばらく芸能活動自粛になりました。

3.美川憲一

1977年に大麻取締法違反容疑で逮捕され、起訴猶予となっています。

1984年にも同じ容疑で2度目の逮捕となり、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けています。

4.錦野旦

1977年に大麻を譲り受けた疑いで大麻取締法違反で逮捕されていますが、不起訴処分になっています。

5.デヴィ夫人

セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘に怪我を負わせ、傷害罪で逮捕されています。現場はアメリカで、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決を受けました。

顔をシャンパングラスで殴られた孫娘は、37針縫う大けがをしたとか・・・

6.蛭子能収

1998年、新宿・歌舞伎町の麻雀店で賭博容疑で現行犯逮捕されています。

7.板尾創路

1994年、中学3年生の少女との淫行をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で逮捕され、罰金30万円の処分を受けています。ただし、少女は18歳以上であると偽っていたとか。

8.江頭2:50

1997年、テレビ東京『ザ・道場破り!』の企画で訪れたトルコでレスリングの前座に乱入。パフォーマンスを披露している中でエスカレートして全裸になったことで逮捕され、日本円で75円の罰金刑を受けています。

9.草なぎ剛

2009年、東京都港区にある檜町公園で泥酔して全裸になり大声をあげていたところ住民に通報され、駆けつけた警官によって公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。その後は起訴猶予処分となっています。

10.掛布雅之

1987年3月に飲酒運転で逮捕されています。そのシーズンは腰痛もあり成績が低迷しました。

11.坂上忍

1995年、飲酒運転で道路脇の電柱に激突し器物損壊した上、現場から逃亡を図ったためパトカーに追われて現行犯逮捕されています。

その時の助手席には女優の山本未来が乗っていたため、スキャンダルとなりました。

12.YOSHIKI

1994年、ロサンゼルスで車を運転中、前の車にクラクションを鳴らし続けたためパトカーに停められ、飲酒運転が発覚。スピード違反と合わせて現行犯逮捕されています。

その時乗っていたフェラーリの助手席に乗っていたのは、工藤静香だったとか。

13.島袋光年

2002年、16歳の少女への援助交際(買春行為)により児童買春禁止法違反で逮捕されています。

起訴された翌日には、別の2人の女子高生に対する買春容疑で再逮捕され、結局懲役2年・執行猶予4年の判決を受けています。

14.稲垣吾郎

2001年、駐車違反で警察官から免許証提示を求められた際、車を発進して逃亡を図ったため公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で現行犯逮捕されています。

駐車違反以外は不起訴処分となりましたが、しばらく仕事は自粛しています。

15.尾崎豊

1987年、覚せい剤取締法違反で逮捕された後、懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受けています。

芸能界は復帰できちゃうんですね・・・

ネットの反応

・しまぶー2回もやらかしてんのかよwww
・蛭子能収はちょっとかわいそうだな
・槇原敬之もいれてあげようよ!
・1977年はどれだけ蔓延してたんだ?

芸能界の薬物汚染は今に始まったことではないんですね
ちょっと甘すぎるように思います

出典:JONNY, ライブドアニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ