北川景子の品の無い食べ方に非難殺到!キムタクも顔をしかめた…衝撃の画像公開

美人女優の北川景子の食べ方が汚いとネットで炎上しまくっています。イメージを台無しにする"リス食い"とはどんな食べ方なのか検証してみました。

北川景子の品の無い食べ方に非難殺到!キムタクも顔をしかめた…衝撃の画像公開のイメージ

目次

  1. 1きっかけは『食わず嫌い王決定戦』だった
  2. 26年かけて食べ方を矯正した北川景子
  3. 3ネットの反応

きっかけは『食わず嫌い王決定戦』だった

美人女優として誉れ高い北川景子

北川景子で検索すると、"食べ方汚い"と出てきます。いったい何故でしょうか?理由は2008年フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い王決定戦』に出演したことがきっかけでした。

その時の食べ方が食べ物を一気にほおばってもぐもぐする状態で、まるでリスカハムスターのようだったため、ネットで”汚い” ”リス食い”と書き込まれてしまったのです。

リス食いと言われた時の動画

この時の食べ方が『北川景子・食べ方汚い』と言われる所以となってしまったのです。その時のネットユーザーの声を拾ってみましょう。

ずっと肘ついてて気になる…

食べ方きったな…

肘。たしかに気になる。。。。

北川景子って噂通り箸の持ち方ダメ、食べ方も汚いのね。

食事って人となりがわかるって本当っぽいな…

なんでこの元やんゴキブリ女口にモノ溢れるくらい詰め込むの? 発達?馬鹿か?

北川景子さん良いと思うのですが食べ方が…

若き頃と言っても二十歳過ぎてコノ食事マナーは酷いですね…。 親がマナー知らず? 肘ついて口隠すって…食事中も…。 残念ですね。


景子ちゃん綺麗で可愛いけど食事マナーが、、 このあとから箸の持ち方改善しましたよね!!

一口でほおばる姿

散々な言われようです...他にもこんなコメントがありました。

ちまちま食べるより、食べっぷりのいい食べ方のほうが自分は好き!

顔小さいからじゃない?ほっぺたも元々 皮しかないみたいな所へ食べ物入ってるから

これはかわいい!

うっわーキッタネー女やな

食い方が汚いってずっとネットで粘着されてたから さぞかし口の周り汚したり食べ残しが汚かったりそんなもんを想像してたけど これ単に頬張リ方が変なだけじゃんw 笑って済ませりゃいいレベル

くちゃらーよりはマシ。

かわいいからいいじゃないか♪それに指摘されて直すところも可愛い!

汚くないじゃん

汚くないでしょ。 若い女の子なら普通。

汚すぎ、無理だわ

なんか可愛いわ

ハムスターみたいで可愛いと思う。

リスがいたww 親の躾がわかるわ~ 同性でもひくわマジ

頬張りすぎw

かなり擁護するコメントも目立ちます。

北川景子は明治大学卒業という高学歴の持ち主であり、真面目な性格と言われていますので、この時の世間の反応がとてもショックだったのではないでしょうか?

そして北川景子は恐らく自分の食べ方やマナーを徹底的に強制したのではないでしょうか?

一つの証拠として6年後の2014年にリベンジ(?)として再度『食わず嫌い王』に登場した時の北川景子の食べ方が見違えるようにきれいになっていた様子が見られます。

6年かけて食べ方を矯正した北川景子

2014年7月10日、再び北川景子は『食わず嫌い王』に挑戦します。相手は木村拓哉でした。では、その時の様子が見られる動画をどうぞ。画面が小さいので分かりづらいかも知れませんが...

如何でしょうか?あの”リス食い”といわれたほおばり方や箸の持ち方、肘をつくなどのNGなところが治っていますよね。

その時の様子を画像でも見てみましょう。

如何でしょうか?2008年の時の欠点は綺麗に治っていると思います。北川景子の努力の後が見て取れます。恐らくDAIGOとの交際も影響したのではないでしょうか?

2011年頃のビストロスマップ

2013年のビストロスマップ

2度目の食わず嫌い王決定戦では木村拓哉に一発で勝利、食べ方も直したところを見せられて北川景子としてはしてやったりだったでしょう。

”肘つき”や”箸の使い方”は確かに日頃から気を付けるべきマナーですよね。

ネットの反応

・いくら美人でも食べ方が悪い、箸の持ち方が最悪だと興醒めする
・今はDAIGOに食べ方をみっちり教えられてるんやろなぁ・・・
・テレビだったので時間的に一気に行かなきゃと無理したのかな?
・肘つきはNG!親が教えなかったのか

北川景子、リベンジ出来て良かったと思いますが、ネット上では相変わらず食べ方を叩かれた記事が残ってしまっています。一度イメージが付くと覆すことが難しい点がネットの恐ろしさですね。

出典:1分でわかる芸能界  YouTube  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ