超ブラック!パワハラ上司の発言で、腹が立つランキング!2位「お前の替わりはいる」、第1位は・・・

もう会社を辞めたいとまで思わせる言動とは?パワハラ上司の発言ランキング、その第1位は・・・

超ブラック!パワハラ上司の発言で、腹が立つランキング!2位「お前の替わりはいる」、第1位は・・・のイメージ

目次

  1. 1ブラック企業?パワハラの数々とは。
  2. 2第3位、「親に何を教えて貰ってきた?」
  3. 3第2位、「お前の替わりは、沢山いるんだぞ」
  4. 4第1位、「チッ」と舌打ちする!
  5. 5ネットの反応

ブラック企業?パワハラの数々とは。

企業に入社後、色々な事が起こります。
「あれをしろ!」「これをしろ!」命令口調で言われることもあるでしょう。

近年、「ブラック企業」とか、「コンプライアンス遵守」とか、
様々な事が言われてきているのが、現実です。

さて、その様な現実社会の中で、
壮絶なブラック企業という会社もあります。

色々と、聞いてきた中で、「これはヒドい」と、
思えるようなパワハラ上司の発言を、まとめてみました。

第3位、「親に何を教えて貰ってきた?」

よくある上司の発言です。
こんな事言っても、上司さんの親御さんと違うのは分かりきっています。
高齢になると、若い者の、不足していることを、あげつらうのです。

第2位、「お前の替わりは、沢山いるんだぞ」

こういう事を言って、プレッシャーをかけているのが、
ブラック企業と言われる所以です。負けないで下さい。

第1位、「チッ」と舌打ちする!

こんな事をされてしまうと、心が折れます。
「チッ」と舌打ちするのは、相手の価値を否定しています。

優良企業とまではいかなくても、
普通は言えないようなことを見過ごすのが、ブラック企業となります。

不当な扱いを受けたときに、闘う気持ちを持てるかどうか。
そういう事も、求められるのが、現代の日本社会なのです。

ネットの反応

・ブラック企業もあるし、パワハラ上司もいるのが現実だろ!
・自分の立場と、会社の立場を、考えれば、自ずと答えは出るんだよ
・根性の悪い上司というのは、永遠に無くなることはありませんよ。
・職場の環境を考えたときに、人間関係が一番大事と分かるときが来る!

色々と、ブラック企業の話もありますが、根本的に慢性的な、
人材不足というのが、日本国内の実情です。
それを分かりながらも、新人いじめは無くなりません。

出典:JONNY [ジョニー] , がんばろう|君は一人じゃない

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ