【一夜限定】ポケットビスケッツが18年ぶりの復活!→ベスト盤に注文が殺到する事態に発展!!

『24時間テレビ 41』であのポケットビスケッツが一夜限定で18年ぶりの大復活!!

【一夜限定】ポケットビスケッツが18年ぶりの復活!→ベスト盤に注文が殺到する事態に発展!!のイメージ

目次

  1. 1ポケットビスケッツが一夜限定で大復活!!
  2. 2伝説のポケットビスケッツとは!?
  3. 318年ぶり復活にかつてのファンが騒然!!
  4. 4ベストアルバムに注文が殺到!
  5. 5ネットの反応

ポケットビスケッツが一夜限定で大復活!!

2018年は8月25日と26日に放送された日本テレビ『24時間テレビ41 愛は地球を救う』。

毎回日本武道館をメイン会場として使用していますが、番組放送開始前に、日本テレビの24時間テレビ公式Twitterでは「伝説のアーティストが武道館に!!」と予告!

3人組の伝説のアーティストとは・・・ポケットビスケッツでした!!

トライアスロンに挑戦中のみやぞんが3種目の100kmランをスタートする時に、歌でその後押しをしました!

伝説のポケットビスケッツとは!?

日本テレビの看板バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の企画から、1995年に誕生した音楽ユニットです。

メンバーは千秋、内村テル(内村光良)、独活野(ウド鈴木)の3人。

元々はデビューの予定はなかったものの、パッパラー河合プロデュースによりデビューが決定。デビューシングル『Rapturous Blue』は50万枚を売り上げる大ヒット!

その後もミリオンヒットを3曲飛ばし、ライバルとして登場したブラックビスケッツと共に紅白歌合戦出場を果たすなど、大きな盛り上がりを見せました。

18年ぶり復活にかつてのファンが騒然!!

2000年から千秋がソロ活動に入り、ポケットビスケッツは解散。それ以来の18年ぶりとなる復活にかつてのファンが騒然となりました!!

ベストアルバムに注文が殺到!

18年ぶりの復活の盛り上がりを受け、2000年にリリースされたベストアルバム『THANKS』を20周年記念エディションとして、2016年に再販した『THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+』に注文が殺到!

『24時間テレビ』放送直後から、メーカーには約2000枚のCDの注文が来ているそうです。

懐かしいですね!!

ネットの反応

・懐かしいなぁ。8cm CD買ったのを思い出す。
・ちょいちょい音外すから、口パクじゃないんだよね。18年前と同じキーで歌えるの凄いわ…
・ブラックビスケッツの「タイミング」も好きだったなぁ。
・18年前、武道館で解散コンサートをやったんだよなー

当時の盛り上がりを知っている人からは懐かしいという声が聞かれました
ブラックビスケッツも復活して欲しいですね!!

出典:Hachibachi, マイナビニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ