6年前、夫の浮気が原因で離婚して今は再婚した私。元夫が離婚した真相を知って心が揺れています・・・

「好きな人が出来たから離婚してほしい」と言われ6年前に夫と離婚。立ち直って再婚して私のもとにやってきた夫の友人から離婚の真相を知らされて・・・

6年前、夫の浮気が原因で離婚して今は再婚した私。元夫が離婚した真相を知って心が揺れています・・・のイメージ

目次

  1. 1「好きな人が出来たから離婚してほしい」と言われて離婚
  2. 2ある日、元夫の友人が訪ねてきて・・・
  3. 3久々に見た元夫の姿は・・・
  4. 4あなたならこの相談、どう答えますか?
  5. 5ネットの反応

「好きな人が出来たから離婚してほしい」と言われて離婚

相談してもいいですか?

約6年程前、私は離婚をしています。離婚の理由は元夫の浮気でした。

ある日、元夫から「好きな人が出来たから離婚してほしい」と言われました。体の関係もあると言われました。

それまで元夫はそんなそぶりを一切見せなかったので、正直驚きました。同時に、とても大きなショックを受けました。

元夫は何度も何度も謝りながらも、頑なに離婚してほしいと言ってきました。私は離婚したくなかったのですが、何度話し合っても元夫は離婚を求めてきました。

浮気相手は遠くにいるので連れてこれないと言われ、浮気相手を交えた話し合いはできずじまい。

私の両親も元夫の浮気にはかなり驚いていましたが、結局離婚をしました。

浮気相手の女性には会わずに終わりました。私自身は元夫のことを愛していたし、制裁するつもりもなかったからです。

元夫は当時の家の貯金を全て私に譲ってくれて、これ以上元夫と揉めたくない気持ちから離婚しました。

それから私はしばらく鬱に近い症状になりました。その後、縁があって今の夫と出会い、半年ほど前に再婚しました。

今の夫には私の過去を全部話しています。それを知った上で、絶対に裏切らないと言ってくれた今の夫とは幸せに暮らしていました。

ある日、元夫の友人が訪ねてきて・・・

先日、私が家にいるときに、元夫の友人と名乗る人が夫婦で訪ねてきました。

何の用件かと聞くと、その人は突然頭を下げて

「一度でいいから、元夫と会ってほしい」

と言ってきたのです。

やっと落ち着いた生活を送れるようになったのに、また揉め事に巻き込まれたくはありません。私は断りました。

しかしその友人という方は、ひたすら頭を下げ続けていました。声を荒げたりすることもなく、ずっと頭を下げ続け、こう言ってきました。

「元夫と話すことしなくていい。だけどせめて姿だけ見てほしい」

その態度があまりだったので、引っかかりました。奥さんも一緒だったので、私は付いて行くことにしました。

久々に見た元夫の姿は・・・

今の元夫は少し離れた県に住んでいました。

久しぶりに見た元夫は、目がほとんど見えなくなっていました。

人の姿を辛うじて感じることができるようですが、友人が呼びかけるとその声でようやく友人だと分かるくらいでした。

後で友人からは、元夫は目の病気で視力が限りなく低下しているのだと説明されました。

離婚をした理由は、目が不自由になると私に迷惑がかかるからだったということも知らされました。

元夫は、友人たちに内密にするようにお願いしたそうです。

しかし見かねた友人の一人が私の家に来たのです。そして、できることならば、また元夫とやり直して欲しいとお願いされました。

その時は、私はそれを断りました。既に再婚して今の夫がいて、いきなり言われても困ります、と伝えました。

しかし家に帰ると、元夫のことで涙が溢れて止まらなくなりました。元夫とやり直したい気持ちが出てきてしまったのです。

今の夫にはあまりにも申し訳ないことなのに、それでも元夫のことが気になってしょうがないのが本音です。

私はどうすべきでしょうか?

あなたならこの相談、どう答えますか?

この相談にあなたならどう答えますか?

ネットでの回答をいくつかご紹介いたします!!

同情でやり直しても相手が惨めなだけだろ

まあ男が、悪者になってでも1人で生きてくって覚悟決めたんだからそれを辛くても受け止めるのも優しさかな

何度話し合っても元夫は折れなかったんだろ
戻ってこられても迷惑だよ

今夫に相談するにしても
今夫の嫌がるようなことはするなよ
後々の禍根になる

元夫も男の美学でそんな態度とったんだろ
いまさらバレてもかっこ悪い
生活に困ってないならそっとしておくべき

ネットでは、スルーすべきという意見が多かったのですが、相談してきた本人は・・・

とりあえず夫に相談をしてみます。
正直に言えば、元夫のところに行きたいとも思いますが、今は感情が高ぶっているのかもしれません。
一度冷静になって、夫と相談してみます。

元夫のところに行くことに気持ちが向いてしまっている様子でした。

ただ背中を押してもらいたかった!?

ネットの反応

・答えが決まってるなら、はじめから相談なんて言うなっての!
・なんか、誰も救われない結末が待ってそう・・・
・ドラマのようなシチュエーションだから燃えるだろうなぁ
・元夫と再婚するために今夫と離婚するも、元夫から再婚拒否される可能性もあり

相談と言ってますが、相談と思ってアドバイスをしても
本人の答えは既に固まっているパターンですかね!?

出典:なでしこちゃんねる, Viralfeed

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ