「心の底から救われました」息子が泣きじゃくるイオンフードコート。次の瞬間起きた出来事に心打たれる

イオンのフードコートで、6か月児を連れて食事していた母子、子供がぐずって泣き止まなくなってしまい途方に暮れていた時、通りがかりのご婦人が救いの手を差し伸べました。そのさりげない親切に多くの人が心打たれました。

「心の底から救われました」息子が泣きじゃくるイオンフードコート。次の瞬間起きた出来事に心打たれるのイメージ

目次

  1. 1イオンのフードコートで助けてくれた御婦人
  2. 2ツイッターも拡散!感動の声が...
  3. 3ネットの反応

イオンのフードコートで助けてくれた御婦人

1歳未満の子供を連れて外出する場合、お母様方にとって気になるのは、公共乗り物におけるベビーカーの扱いに並んで子供がぐずって泣き止まなかった場合でしょう。

ツイッターユーザーの「毒リンゴ」さんが、イオンのフードコートで6か月のお子様を連れて食事していた時のこと。

毒リンゴさんが食事中に子供が泣き始め、もう食事は諦めて席を立とうかと思った時の事です。近くに座っていた御婦人が"赤ちゃん、抱っこして良い?"と救いの手を差し伸べてくれたのです。

いいお話ですね。ツイッターで改めてお礼を述べた毒リンゴさん...このメッセージが件のご婦人の目に触れれば良いですね♪

ツイッターも拡散!感動の声が...

毒リンゴさんのツイッターを読んだユーザーからも共感と感動の声が上がりました。

これは同性として年の功ならではの思いやりですね。感動しました。

ネットの反応

・人の優しさは何ごとにも代えられませんね。
・フードコートでは別に赤ちゃんが泣いても焦る程気を使わなくて良いと思いますよ。
・おっさんでは出来ない事...せめてそういう場面では"気にしてないよ"というオーラを出すくらい...
・側で子供あやしてもらいながら残り飯を掻っ込むってのも中々あり得ない図( ´∀` )

赤ちゃんは場所を選ばず泣いてしまうもの...ただでさえ気が休まらないお母さんに対して、気遣いはしてあげたいですよね。

出典:corobuzz Twitter grape 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ