【神対応】水没した3DSを自力で任天堂に修理を依頼した8歳児→任天堂の神対応で笑顔が戻った!!

宝物のように大切にしていた3DSを水没させた8歳の息子が、自力で任天堂に修理依頼→任天堂が神対応で応えてすぐに修理から返ってきた!!

【神対応】水没した3DSを自力で任天堂に修理を依頼した8歳児→任天堂の神対応で笑顔が戻った!!のイメージ

目次

  1. 1水没させた3DSを8歳児が自分で修理を依頼
  2. 2謝罪の手紙は必要!?
  3. 33DSが水没修理から戻ってきた!!
  4. 4ネットの反応

水没させた3DSを8歳児が自分で修理を依頼

8歳の男の子にとって宝物の任天堂のゲーム機・3DS。ところが、これを水没させて故障して落胆してしまったそうです。

復活させるには任天堂に修理を依頼するしかありません。両親は8歳の息子に自分で修理を依頼させることにしました。

自分で任天堂のカスタマーセンターに電話をして、修理依頼をしたそうです!!

水につけてしまってもうしわけございません。もうぼくといつもいっしょだった3DSとあえないかくごをしたいと思います。これからは水とうのふたを、ちゃんと、しめるように心がけます。本当にもうしわけありませんでした。

との手紙を同封して、修理に送り出したそうです。水没は、リュックの中で倒れた水筒のフタが開いて起きてしまったとか。

自力で全て手配した8歳には、賛辞の声で溢れました!

謝罪の手紙は必要!?

思わぬ反響を呼び、両親からはお礼の言葉がありました。

子どもが3DSを水没させて修理をした経験を持つ方は多いようでした。

一方、「なぜ任天堂に謝罪の手紙を書くのか?」という質問も多く寄せられたそうです。顧客が有償で修理を依頼するだけなのだから、謝罪をする必要はないだろう、と感じた方がたくさんいたようです。

息子の気持ちを、親としては次のように理解していると語っています。

そんな子どもの気持ちをしっかり受け止めてくれたのが任天堂のカスタマーセンターでした!

3DSが水没修理から戻ってきた!!

送った3DSが任天堂に到着すると、その翌日には修理内容の返信がきて「本体交換」となったそうです。この時点ではこれまで遊んできたセーブデータが消える覚悟をせざるを得ませんでした。

そしてその翌日、早くも修理済みの3DSが返送されてきました!!

気になる本体のデータは・・・全て無事!!どうやら元の3DSからサルベージしてくれたようですね!

見た目は新品の3DS、しかし中を見て自分の3DSと認識しました!

そして応援してくれたTwitterの方々にお礼のメッセージを書いてくれました!

ぼくの3DSがかえってきました。中はそんなにかわっていませんでしたが、外は、しんぴんのようにピカピカにかわってしまいました。けれど、ぼくは3DSがかえってきただけで、うれしいです。チョイッターのみなさまたくさんのおうえんありがとうございます。これからも、3DSを大切にします。

8歳とは思えない行動力と、それを暖かく見守る両親、そしてその気持に神対応で応えた任天堂、全てが素晴らしい!!

子どもの気持ちに寄り添う神対応ですね!!

ネットの反応

・最後のチョイッターで吹いたwww
・任天堂の神対応はよく知られてるよね
・小学生にとってはゲーム機はかけがえのない宝物だわな
・自分でやらせるのはいい経験だな 任天堂なら安心だし

任天堂が世界中で愛されているのがわかるエピソードでした!
二度と水没させないように大事に遊んでくださいね!!

出典:Twitter, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ