【衝撃】握手会で「いつも大島優子で○いています」と言った結果→大島優子の衝撃の対応とは!?

この神対応が総選挙1位を取れた理由なのか!?AKB48の握手会で「いつも大島優子で○いています」と言った結果www

【衝撃】握手会で「いつも大島優子で○いています」と言った結果→大島優子の衝撃の対応とは!?のイメージ

目次

  1. 1AKB48の元センター・大島優子
  2. 2大島優子人気の理由
  3. 3「いつも大島優子で○いています」と言った結果www
  4. 4ネットの反応

AKB48の元センター・大島優子

2006年の「第二期AKB48追加メンバーオーディション」でAKB48入りし、AKBデビューを果たした大島優子。

AKB総選挙では前田敦子と1位・2位を争いながら、2人でAKB48を牽引。

第1回の総選挙『AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では前田敦子に敗れて2位。

第2回の総選挙『AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』で前田敦子を破っての1位。

『ヘビーローテーション』でセンターを務め、知名度を一気に高めました。

大島優子人気の理由

AKB48の中では大島優子よりも美人・可愛いメンバーはたくさんいます。それでも人気だったのはなぜなのでしょうか?

一つはパフォーマンスの高さにあります。すべての面でとにかくレベルが高く、様々な要求に応えるエンターテイナーであること。

もう一つは、握手会などで見せるファンサービス・ファン対応が「神対応」と言われるほど対応力が高いと言われていました。

『めちゃイケ』の企画で、AKB48握手会の様子を矢部浩之が横で見ていた時のこと。

大島優子はファンと握手をする短い時間の中で、ファンのボケにもはツッコミを入れ、自作ラップを披露するファンに乗ってあげるなど、全てのファンの言葉に笑顔で対応する姿に矢部浩之も驚きを隠せず。

「すごいな…なんなんあの会話?こんなこと言ったらあれやけど、テキトーな返事でもないねん。ちゃんと話聞いて、親身になって返してんのよ。」

「いつも大島優子で○いています」と言った結果www

「いつも大島優子さんで抜いてます」って言った時には・・・

「しょうがないなぁ、ほどほどにね」

との返しをされたとか!!

何を言われてもうまく返し、さらに印象に残る。完璧な対応がファンの心を掴んで離さなかったのかもしれません。

矢部浩之が驚くのも納得!!

ネットの反応

・総選挙で票を獲得できるのは握手会の対応がいいメンバーなんだろうな
・プロフェッショナルだわ
・これ言ったの大島優子じゃなくて大島麻衣じゃなかった?
・よくこんなこと聞いたなwww

やはりAKB総選挙は握手会で差がつくのでしょうか・・・
この対応力の高さは本当にすごいと思います!

出典:AIKRU, エントピ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ