【大炎上】伊勢市の『ホテル清海』一泊1万4千円取られて冷めたカレーコロッケ?!

伊勢市の『ホテル清海』に学生が一泊1万4千円で宿泊したところ、前評判とはまるで真逆のサービスの悪さに「学生だから足元見られた?!」と怒りのツイート!忽ち拡散され大炎上!その悲惨な実態とは...

【大炎上】伊勢市の『ホテル清海』一泊1万4千円取られて冷めたカレーコロッケ?!のイメージ

目次

  1. 1炎上した「ホテル清海」対応とは
  2. 2どこがが酷かったか?改めて纏めると...
  3. 3鵜呑みは出来ないネットや口コミの評判
  4. 4ネットの反応

炎上した「ホテル清海」対応とは

ネットを賑わせている「ホテル清海」の酷いサービス内容とはいったいどのようなものなのか?被害者である学生でツイッター投稿主の『おかき@お休み (@ni_10hoho)』さんの告発内容を見てみましょう。

汚い布団、汚いトイレ、冷めたコロッケ2個の夕食など、とてもホテルとは言えない貧しい内容ですね。ビジネスホテルだってここまで酷くありません。

伊勢と言えば伊勢神宮という日本を代表する広大で由緒ある神社が観光地としても有名ですよね。『ホテル清海』は伊勢市の夫婦岩近くにある二見温泉蘇民の湯として知られ、スポーツ大会が行われると団体の宿泊にも利用されています。

ホテル清海の外観

どこがが酷かったか?改めて纏めると...

現在、おかきさんのツイートは非公開になっているので、ホテルがネットの広告などで案内している内容と異なっていた点、ホテルの有りない対応などを以下に纏めてみました。

汚い沁みだらけの布団(!)

浴衣も置いていなくて、頼んだら"学生だから"という理由で拒否されたと言う...sad

一泊1万4千円のホテルとは思えない古いトイレ

お品書きとは全く違う貧相な食事

ホテルの紹介には以下のような内容が記載されていたそうです。

“伊勢湾や夫婦岩を望む露天風呂(塩化物泉)を備えた大浴場を併設し、伊勢海老や松坂牛など地元の旬の食材を使用した会席料理と朝食を提供する”

しかし実際に宿泊したら綺麗なのはホテルの外観だけで、その内容と言えばお粗末としか言いようがない対応でした。狭い部屋に沁みだらけの布団などアメニティーの酷さ...

何度も書いたように食事内容もお品書きとは全く違っていました。さらに呆れるホテルの対応とは...

食事の内容は書いてあるお品書きと全然違い、お造りも出ず冷めたコロッケが二つで唖然としたそう。

納得いかなかった学生が、14500円だと伊勢海老や松阪牛が含まれる食事内容だったため、1人500円をプラスして払えばどうなるのかを聞いた所、なんと学生だからという理由で断られたと言います。

鵜呑みは出来ないネットや口コミの評判

余りの酷さに利用者のおかきさんは三重の消費者センターと保健所に連絡しました。しかし、他の宿泊客でここまで酷い対応された人はいなかったようです。このホテルはどうやら客を差別するようです。

浴衣や食事の内容変更を"学生だから"という理由で断ったのならば、学生をバカにしているのではないでしょうか?ユースホステルじゃあるまいし、同じ料金を払っているのなら客はみな平等であるべきです。

ネットの評判は鵜呑みに出来ない...これは他の人がこの『ホテル清海』の食事内容に関して後悔したことをネットにレポートした人がいます。

まずは『じゃらん』に掲載されているホテル清海の食事メニューの内容が以下です。

対して実際に出された食事内容は....↓

物凄く貧相に見えますcrying 詐欺レベルですよ、これは...

※写真 Rettyのレポートより

レポートした人も"リサーチが足りず反省"と書かれています。

口コミは自演があるという事ですし、宿泊先は念入りにリサーチするのが無難です。

ネットの反応

・これはクレーム&一部返金を求めるレベルの酷さですね。そして学生だからという言い訳でサービスをおざなりにするのは許される事ではありません。
・ホテル清海を選ぶのはふせいかい。
・学生への差別ぶりが酷すぎる
・何か学生に偏見持ってるホテルなの?過去に団体客が酷かったとか...

まさかこんなひどい扱いを受けるとは投稿主も思っていなかったでしょうから大災難ですね。確かに返金ものですよ、これは!旅行の思い出を台無しにされたのですから。

出典:うるふろぐ Share News Japan  matomake 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ