【哀愁】17歳になったコナンと28歳になった蘭との切ない未来に泣ける漫画とは

もしコナンが元の工藤新一に戻れなくて17歳になったら...その時、蘭は28歳...二人の微妙な恋心は...10年後の切ない二人の関係を描いたツイッター漫画が感動的です♡

【哀愁】17歳になったコナンと28歳になった蘭との切ない未来に泣ける漫画とはのイメージ

目次

  1. 1名探偵コナンとは
  2. 2コナンと蘭の10年後の予想図が泣ける(´;ω;`)ウッ…
  3. 3『ごめんね蘭ねえちゃん』
  4. 4ネットの反応

名探偵コナンとは

謎の組織のある薬によって高校生工藤新一は小学生の体にされてしまった。新一は小学生探偵・江戸川コナンとなり、ガールフレンドの蘭に見守られながら数々の事件を解決しながら、元の身体を取り戻すべく謎の組織を追うという長期連載中の少年推理漫画です。

天才高校生として有名な名探偵・工藤新一は幼馴染の毛利蘭とトロピカルランドへ遊びに行った帰りに、黒の組織の怪しげな取引現場を目撃してしまい、APTX4869という謎の薬を飲まされる。

しかし、組織も気が付かなかった薬の作用により、彼の体は幼児化してしまっていた。自らの正体が組織にばれてしまうと、知り合いの関係者にまで危害が及ぶ可能性がある。

小さくなった事実を隠すため、周囲の人達には阿笠博士の遠い親戚である小学生・江戸川コナンと名乗り、日常で発生する大事件を天才的な推理力で解決しながら、謎に包まれた宿敵・黒の組織を追っていく。 

新一と蘭との関係は...

新一と蘭は幼馴染で、普段は喧嘩もしたり素直になれない2人ですが、実はお互いが異性としてとても意識している間柄なのです。。。

新一に対しての好意は高1の時に一緒に行ったニューヨークでの事件以降に自覚した模様。素直になれず、周囲から彼との仲をからかわれる度に赤面しながら否定しているが、音沙汰のない彼が心配で夜も眠れなかったり、会えない寂しさから陰で涙を流したり、彼に近づく女性に(あるいは女性が彼に近づくことを想像して)嫉妬したりするなど、その想いは強い。 

ロンドンで新一から「好きな女」と言われたが、それに対する返事はしていなかった。が、京都へ修学旅行に行った際に、ついに…。 

コナンと蘭の10年後の予想図が泣ける(´;ω;`)ウッ…

本編ではコナンは中々新一に戻れず、蘭との関係は一向に進展しない様子...そこで熱心なファンの中にはTwitter漫画で二人の10年後を甘酸っぱい恋愛ドラマ仕立てに表現されたものもあります。

作者はTwitterユーザーすめらぎ琥珀 (@sumeragitec)さんです。17歳になったコナン君と28歳になった蘭ちゃんの切ない恋物語をどうぞblush

『ごめんね蘭ねえちゃん』

ツイッターユーザーの反応は...

summer_flower@27thHimawari

なにこれ泣ける ごめんね蘭ねえちゃん 

コナンの心情が切なすぎるcryingもう本当の事を話したら?!

ネットの反応

・激萌…(*´ω`*)
・腐女子の漫画とスルーしてたのですが、じっくり読んでみたら、最後のページで不覚にも涙が流れました。
・最後のコナンの表情が余りに切ない( ;∀;)
・ますます原作の最後がどうなるのか?興味が湧いてきた

コナンの『都市伝説』の新たな誕生ですね( ´∀` )女性ならではのシルキーな感性がとてもいい感じですね。ほっこりさせられて涙( ;∀;)でした。

出典:NAVERまとめ Twitter 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ