これ何かの間違いだろwww毎日エアコン付けっぱなしで寝てた猛暑の7月の電気代がこちら!!

連日エアコン付けっぱなしで寝てた7月の電気代が・・・何かの間違いじゃないのか!?衝撃の電気代がこちら!!

これ何かの間違いだろwww毎日エアコン付けっぱなしで寝てた猛暑の7月の電気代がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1熱帯夜が続いた2018年
  2. 2連日エアコン付けっぱなしで寝てた7月の電気代
  3. 3マンションでは部屋によって暑さが違う!
  4. 4ネットの反応

熱帯夜が続いた2018年

昼の最高気温が40度超えの気温を記録するなど、猛暑が続いた2018年の夏。

夜も気温が下がらず、最低気温が25度以上の熱帯夜が続き、寝苦しい夜が続きました。

夜もずっとエアコンを付けたままで寝た方も多いのではないでしょうか?

連日エアコン付けっぱなしで寝てた7月の電気代

ネット掲示板に「連日エアコン付けっぱなしで寝てた7月の電気代wwこれ何かの間違いだろwww」というタイトルで立ったスレ。

驚愕の電気代は・・・

3096円って何だよ
メーターぶっ壊れてるんじゃなーか

安い!!

和室とリビングだから10畳以上

エアコンは最新式という訳でも無いんだが

1万越えは行くだろうと思ってたら・・・・・

昼間は仕事で留守にしてエアコンは使わず、夜だけの使用だったからかもしれません。

マンションでは部屋によって暑さが違う!

マンション住まいの場合は、同じマンションでも部屋によって暑さに違いがでます。

特に熱くなるのが最上階!

ある10階建てのマンションで計測してみると、これだけの差が・・・

これはそのままエアコン電気代に跳ね返ってくることになります!

ただし、断熱材が入っているマンションなら大きな差はでないそうです。

環境によるのですね!

ネットの反応

・設定温度高めとかなのかな?
・マンション最上階がマジ最悪!天井から遠赤外線が出てるw
・団地最上階、西日直撃で激アツの我が家は16000円。24時間フル稼働。
・エアコンは夏はそれほどかからない。かかるのは冬の暖房。

エアコンの電気代は、家の広さ、断熱や遮蔽度で変わってきます
でも熱中症にならないように適度に使いましょう!!

出典:2ch.sc, 稲妻速報

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ