家飲み派必見!簡単に作れる激ウマ酒のおつまみ6選!これは酒が進みすぎちゃう

Twitterのおつまみハッシュタグから拾った、家でも簡単に作れる酒のおつまみを5選しました。これではついつい酒が進んで困るかも?!

家飲み派必見!簡単に作れる激ウマ酒のおつまみ6選!これは酒が進みすぎちゃうのイメージ

目次

  1. 1Twitterで見つけた『家で簡単に作れる酒のおつまみ』を10メニューご紹介します。
  2. 21.とろ旨チーズ豆乳湯豆腐
  3. 32.ちくわチップス
  4. 43.ジャーキーチックな魚肉ソーセージ
  5. 54.簡単チーズエッグ
  6. 65.カマンベールチーズのベーコン巻き
  7. 76.ヘルシー茶わん蒸し
  8. 8ネットの反応

Twitterで見つけた『家で簡単に作れる酒のおつまみ』を10メニューご紹介します。

家でお酒を飲むことが好きな人にはとても楽しく役に立つ内容ではないかと思いますwink
Twitterのハッシュタグで『おつまみ』で検索すると色々出てきます。

そんな中から簡単に作れて美味しそうなものを10メニュー選んでみました。

1.とろ旨チーズ豆乳湯豆腐

豆腐に豆乳+チーズとはヘルシー且つタンパク質もしっかり取れて、酒のつまみには持ってこいですね!

2.ちくわチップス

これは簡単でいいですね!油を使ってあげていないので、ヘルシーでもあります。ビールに合いますよね。

3.ジャーキーチックな魚肉ソーセージ

こちらも薄くスライスしてレンジでチンするだけですから誰でも出来ます。黒胡椒の香りも食欲をそそりそうです。ジャーキーみたいになるというからビールにはぴったりと言えます。

4.簡単チーズエッグ

とろけるチーズを使うところがポイント!ハムやベーコンではなくチーズを使うので、出来上がりはまるでオムレツのように見えます。これ、パンに乗せて食べても美味しそう♪

5.カマンベールチーズのベーコン巻き

これは画像を見てるだけでもうヤバい!美味そうです!ベビーチーズは最近いろんな種類があって、これだけでも十分ビールやワインのつまみになるのですが、ベーコンを巻くアイデアは簡単で良いですね!早速やってみたくなりました。

6.ヘルシー茶わん蒸し

豆腐200gと卵1個にめんつゆ入れて液状になるまで混ぜて3分レンチンするとめっちゃヘルシーな茶碗蒸しできるよ オヌヌメ https://t.co/y3CckI5evW
🏖🏩🏖@tmkn_1016

古書店街の橋姫検索(@tmkn_1016)さんのアイデアレシピです。超簡単という訳にはいかないので、以下に画像で解説します。

材料:卵1個 めんつゆ(大さじ一杯) 豆腐(200g)

卵をボウルに割って入れ、そこに豆腐とめんつゆを加えます。

だまが無くなり、液状になるまで良くかき混ぜます。

耐熱容器に入れて500wのレンジで3分加熱すれば出来上がり。

※注意ポイント
1.電子レンジによってはワット数や加熱時間が異なるので、よく確認してください。
2.豆腐は絹ごし豆腐を使う事
3.攪拌する時、箸では良く混ざらないので泡だて器を使うと良いでしょう。

どれも美味しそうですね♪早速試してみましょうか。

ネットの反応

・ベビーチーズだけど、これ、餃子の皮で包んだりしてもなかなかたまらんですよ。 特に、ワインにあうシリーズはたまらなかった…
・チーズ豆乳湯豆腐めちゃくちゃおいしいですね!白だしがなかったので、豆乳×コンソメキューブ・豆乳×カップスープで作ってみましたコクが出て食べ応えがありました。
・黒コショウ使うやつ、塩は要らないよ。しょっぱくなり過ぎちゃうから
・オーどれも美味しそう、夜中に見たらヤバいよ

料理なんて普段しない人でも簡単に作れそうなものばかりでした。しかもヘルシーで美味しいのだから言うこと無しでしょう。しいて言えば茶わん蒸しは少し難しいかな。

出典:Twitter  いいね!ニュース  わだいのニュース  macaroni 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ