【大炎上】『24時間テレビ』の企画で5歳の息子に「本当のママじゃない」と告白!→「テレビでやることじゃない」と批判殺到!!

『24時間テレビ40』のテーマ「告白」の企画で、5歳の息子に「本当のママじゃない」と母親が告白!「テレビでやることじゃない」と批判殺到!

【大炎上】『24時間テレビ』の企画で5歳の息子に「本当のママじゃない」と告白!→「テレビでやることじゃない」と批判殺到!!のイメージ

目次

  1. 12017年の『24時間テレビ』のテーマは「告白』
  2. 25歳の息子に告白をしたい母親
  3. 3ネットでは批判殺到!!
  4. 4ネットの反応

2017年の『24時間テレビ』のテーマは「告白』

2017年8月26日から8月27日に放送された『24時間テレビ40 愛は地球を救う』のテーマは「告白 ~勇気を出して伝えよう~」でした。

その中の企画として「日本列島ダーツの旅的 告白の旅」が放送されました。

5歳の息子に告白をしたい母親

企画のVTRの中で、嵐の櫻井翔が向かったのは神奈川県横浜市。

待ち合わせていた小田由紀恵さんは5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したいことがあるといいます。

その告白内容とは・・・

「息子の永遠は私の子どもじゃない」

永遠くんは、小田由紀恵さんの兄の子どもで、ある事情から育てられなくなり児童相談所に行く寸前で引きとったのだとか。

そしてカメラの前での告白!

「永遠の本当のママはこのママじゃないの」

と告白しても、理解できていない様子の永遠くん。

「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」

と伝えると、「わかった」と永遠くんは答え、告白は終わりました。

ネットでは批判殺到!!

これを観ていた視聴者からは批判が殺到!!

「テレビでさらし者にするな」
「この子いじめられちゃう」
「ほら感動しろよ」
「子どもが良い子過ぎる」

まだよく理解できないかもしれない5歳の子どもに言うべきだったのか、また全国放送で言うべきだったのか、疑問が残る内容でした。

感動させるための番組ですから!!

ネットの反応

・この親子二人の世界では、この形で良かったんじゃない?
・さすが偽善者番組
・自分で安心したいために聞かなくていいことを聞かされる子供可哀想
・ただの親の自己満足。子供が可哀想だった

いつか本当のことが言う日が来ると思いますが
テレビの前で5才児に言うべきことだったのか・・・

出典:ゴゴ通信, しらべぇ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ