「1人では過ごさないで」避難所で夜を過ごす女性や子供たちに伝えてほしいこととは!?

「避難所で夜を過ごされる女性に伝えて欲しい」と訴えたツイートが話題に!実際に避難所で起きていた恐ろしいこととは・・・

「1人では過ごさないで」避難所で夜を過ごす女性や子供たちに伝えてほしいこととは!?のイメージ

目次

  1. 1避難所で夜を過ごされる女性に伝えて欲しい
  2. 2熊本地震で実際に起きていた・・・
  3. 3事例を載せたチラシも配られていた!
  4. 4ネットの反応

避難所で夜を過ごされる女性に伝えて欲しい

2018年9月、台風21号が近畿地方に大きな爪痕を残した直後に、北海道胆振東部地震が起き、多くの人が被災し、避難所暮らしを強いられる人も出ています。

ネット上には、過去に災害を経験した方から、実体験から得たためになるアドバイスが多数投稿されました。

その中で話題になったのが、避難所で夜を過ごされる女性へのアドバイスです。

避難所で夜を過ごされる女性に伝えて欲しいです。
近くにいる女性と身を寄せあって寝て下さい。
こんな災害時に堂々と避難所で女性を襲う男性がいました。
これは東日本大震災でも熊本地震でもありました。
公衆トイレも気をつけてください。
どうか、1人では過ごさないで欲しい。お願いします。

9月6日夕方に投稿されると、またたく間に大量リツイートされました。(元のツイートは削除済み)

熊本地震で実際に起きていた・・・

デマではないのか?と思われるかもしれませんが、実際に起きていたことであり、警察沙汰・裁判になったのはごく一部でしかありません。

事例を載せたチラシも配られていた!

実際に多発したため、熊本地震ではこのようなチラシを配って呼びかけていました。

くれぐれも気をつけるよう呼びかけてください!!

ネットの反応

・ストレス溜まる環境だと起こりやすいからなぁ
・注意はするにこしたことがないよね!
・声をあげにくいし、犯人探しもしにくい雰囲気だろうからな
・火事場泥棒も許せんが、これも許せないな!

非常時にこんなことがあると油断は禁物!
注意するにこしたことはありません!

出典:Twitter, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ