借金抱えた友達を半年間の約束で居候させたら、半年後出ていった。荷物にこっそり三十万円と手紙を入れておいたら、数年後に友達が現れ・・・

借金こじらせた友達が俺のアパートに転がり込んで半年一緒に住んだ。友達が去る時に荷物に30万円と手紙を入れておいたら、数年後に友達が小包を持って現れた・・・

借金抱えた友達を半年間の約束で居候させたら、半年後出ていった。荷物にこっそり三十万円と手紙を入れておいたら、数年後に友達が現れ・・・のイメージ

目次

  1. 1借金抱えた友達を居候させた
  2. 2数年後、友達が現れて・・・
  3. 3ネットの反応

借金抱えた友達を居候させた

昔、借金をこじらせた友達が俺のアパートに転がりこんできた。

狭いアパートに転がり込まれて正直邪魔だったけど、半年で出ていくという条件で了承した。

居候している半年間、昼間は会社勤め、夜はコンビニバイトのダブルワークで寝る間も惜しんで働く友達の姿は尊敬するくらいだった。

半年後、友達は引越資金も無いのに約束は守ると言って行き先も告げずに出ていった。

その時の友達の荷物に、こっそり30万円入りの封筒と短い手紙を入れておいた。

部屋を出てから友達からの連絡は途絶え、俺は彼女が出来て一緒に住んでたアパートから引っ越した。

そして完全に疎遠になってしまった。

数年後、友達が現れて・・・

いつしか彼女と結婚前提の同棲生活を始めた。

ある平日の昼間、突然あの友達が訪問してきた。自分は仕事で留守にしてたから会う事ができず、同棲中の彼女が応対した。

友達は小包を手渡し、俺に渡して下さいとだけ言って、すぐに去って行ったそうだ。

小包の中に入っていたのは、1万円札で作った10万円の束が10束を輪ゴムで留めたものが3つ。

つまり100万円のかたまりが3つで300万円が入っていた。それには手紙も添えられていた。

「あの時、俺が金を包んでくれた事で助かった、
顔を見たかったが時間がないので手紙で御免。
あと約束の十倍返し」

と、友達からの手紙には書いてあった。

自分が友達への30万円に添えた手紙に、冗談で書いたことを思い出した。

十倍にして返してね。
まぁ、十倍返しできなかったら別にいいから元気でね。

それを本当に実行してしまうとは・・・半沢直樹かよ!

30万円を抜いた残り270万円は貯金しておいた。友達が金に困ったらまた貸して10倍にしてもらおう。

元気だったので何よりだが、昔のようにコンビニの廃棄食材と大五郎でまた一緒に飲みたかったな。

連絡先も知りたかった。結婚式に招待したかったし・・・

借金の理由も知らないままだ。ちょっと変わった奴だった。

2人ともいい関係ですね!!

ネットの反応

・本当の友達ってのは何年会わなくても友達だ
・で、贈与税は払ったのか?と思ってしまったw
・居候させてもらったのも含めて恩人と思ってるんだろうな
・そっとメッセージだけ残して去っていくのカッコいいな

ちょっと不思議な友人関係ですが、言葉に出さなくても分かりあえてるのかもしれません!
借金の理由が気になりましたが・・・

出典:楽しいことないかな速報, キニナル話題まとめちゃん

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ