「18才と81才の違い」に驚愕!笑点のお題に対しての回答が面白すぎる!

笑点で「18才と81才の違い」のお題が出ました。そのお題に対して、出演者の回答が面白すぎる!

「18才と81才の違い」に驚愕!笑点のお題に対しての回答が面白すぎる!のイメージ

目次

  1. 1笑点のお題⇒「18歳と81歳の違い」
  2. 2「18才」と「81才」の違い!
  3. 3ネットの反応

笑点のお題⇒「18歳と81歳の違い」

笑点は、日本テレビで毎週日曜日の夕方に放送されています。
1966年から放送が続いている。長寿番組です。人気があります。

ツイッター民の心を、ムンズとばかり、鷲掴みにしました。
roho @roho0724 さんが投稿しています。

「18才」と「81才」の違い!

改めて、大きい画像でご覧ください。
幾つかを取り上げていきます。

道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

18才の頃は、元気が有り余っていますから、
道路を暴走してしまいます。危険です。

81才になると、少々、頭がしっかりしなくなりますので、
逆走してしまいます。どちらも危険な事には変わりありません。(笑)

心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

これも上手く、例えています。
18歳と言えば、未成年ですから、まだまだ、心が出来上がっていません。
色んな事で動揺します。心が、弱いです。

人間って、年を取ると厚かましくなります。
皮膚の皮と一緒に(笑)。

心は強くなりますが、カルシウムは体の外に出て行きますから、
骨が弱くなります。骨粗しょう症です。骨がもろいのが、81歳です。

まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

18歳の頃は、まだまだ、経験が足りず、
知らないことばかりです。

81歳になると、恍惚の人になりますので、
殆ど、記憶することができません。残念です。

恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

18歳は、まだまだ恋愛を憶えていく段階で、恋に溺れるのが心配。
81歳は、風呂で溺れてしまうのが心配。えらく違います。

受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

18歳は、高校3年生の頃ですから、受験戦争真っ只中。
受験戦争を闘っている最中が、18歳なのです。

81歳と言えば、戦前の体質が残っています。
鬼畜米英と言って、アメリカやイギリスと闘ったのが81歳です。

ネットの反応

・18歳と81歳は、数字は似てるが全然違うし!
・語呂合わせで、言葉遊びをしたんだよね
・一と八。イッパチというのは何か共通項があるぞ
・若者と黄昏てる世代を比べるなよな

笑点で、「18歳」と「81歳」の違いをお題にしていました。
笑点の出演者にかかると、どんなお題でも、面白くしてしまいます。
参りました。

出典:Twitter , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ