【画像あり】タバコを1日40本吸っていた2歳児のその後は・・・衝撃的な現在の姿を大公開!

2010年に「タバコを1日40本吸う2歳児」として話題になった幼児の現在は・・・衝撃的な現在の姿を大公開!

【画像あり】タバコを1日40本吸っていた2歳児のその後は・・・衝撃的な現在の姿を大公開!のイメージ

目次

  1. 11日40本タバコを吸っていた2歳児の現在
  2. 2ネットの反応

1日40本タバコを吸っていた2歳児の現在

2010年、1日40本もタバコを吸うヘビースモーカーな2歳児が報じられて話題となりました。

インドネシアのスマトラ島に住むアンディ・リザルくん。

その美味そうに煙を吐き出しながらタバコを吸う姿は、とでも幼児には見えません・・・

アンディくんが1歳半の時、父親が与えたタバコがきっかけですぐに依存症なったのが原因だとか。

母親は禁煙をさせますが、簡単なことではなかったといいます。

「禁煙した最初は、酷いぐずりようでした。タバコを止めた時に代わりとしてたくさんのおもちゃを欲しがったりもしました。自分の思うようにならない時には壁に頭を打ち付け泣き叫んだりしたので、最初の頃はついタバコを与えてしまっていました。」

それでも徐々に本数を減らし、遂に5歳の時に禁煙に成功したアンディくん。

今度はタバコの代わりにジャンクフードを欲しがり、1日に練乳を3缶も飲む生活をして平均体重を大きく上回っていました。

両親は栄養士に相談して食生活を変え、アンディくんは禁煙の次にダイエットに励みました。

そして9歳となったアンディの姿がこちら!

ダイエットに成功し、普通の体重になっています!もちろんタバコを欲しがることもないといい、健康的な生活で学校の勉強にも励んでいるそうです。

現在のアンディくんは「もう喫煙したくない。病気になりたくない」と話しています。

世界的には喫煙者が減っている中、インドネシアでは18歳以下の喫煙者の割合が増加傾向にあり社会問題になっています。

健康そうで良かった!

ネットの反応

・禁煙したら太るのはあるあるだな!
・1歳半でタバコを吸わせる父親ってDQNすぎるだろwww
・日本でも子どもにタバコを吸わせてSNSにアップして炎上してたな
・「若者のタバコ離れ」は素晴らしいことだよね

禁煙とダイエット、両方を成功したアンディくんを見習いたいという人は
日本でもたくさんいるかもしれませんね!

出典:Techinsight, Daily Mail Online

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ