【警告】双子を産んで4年目、子供たちのある行動に気付く!母親の限りない後悔の念とは?

双子を産んだお母さまからの警告です。出産から4年目に、子供たちのある行動に気付きました。限りなく後悔する事になったのは?

【警告】双子を産んで4年目、子供たちのある行動に気付く!母親の限りない後悔の念とは?のイメージ

目次

  1. 1双子を出産して、4年目に気が付いた事
  2. 2ある実験を行うことに、思いつきました。
  3. 3僅かな時間に、28回もお母さまを見ていた双子さん達。
  4. 4ブランディさんは、ご自身の過ちに気付きました。
  5. 5ネットの反応

双子を出産して、4年目に気が付いた事

アメリカ・カリフォルニアにお住まいのブランディ・ウッドさん。
彼女は、4歳の双子をお持ちのママさんです。

双子は、お二人共に男の子。4歳と言えば、可愛い盛りです。
そんなときに、ブランディさんは、あることに気が付きました。

ブランディさんは、SNSに夢中でした。
スマホが大好きで、
いつもスマホの画面を眺めている時間が長かったのです。

ある実験を行うことに、思いつきました。

ふと、スマホを眺めている時間が長い、
その時間に、息子が、母親であるブランディさんを見ている時間が気になったのです。

自分が、SNSを楽しんでいるときに、
息子の二人が、どのぐらい、母親を気にしているのかを確かめてみました。

スマホを見て、少しの時間の後、息子を見たら、
息子さん達はブランディさんを見ていました。その回数は・・・

僅かな時間の間に、28回もお母さまを見ていたのです。
息子さん達は、お母さまが全てと言ってもいいのです。
だって、まだまだ、4歳というとお母さまと遊びたいのです。

僅かな時間に、28回もお母さまを見ていた双子さん達。

ブランディさんは、僅かな時間に、
28回も息子たちが、母親を見ていたことに驚きました。

驚いたと同時に、ブランディさん自身が、
自分の楽しみだけを考えていたことに気が付いたんです。

ブランディさんは、SNSで楽しく時間を過ごしている間、
息子さん達は、お母さんのことを気にして、ずっと見ていたのです。

ブランディさんは、ご自身の過ちに気付きました。

ブランディさんは、ご自身が大きな過ちをしていたことに気付きます。
「これはいけない」と思い直したのです。

現在は、Facebookなどを通じて、
沢山のお父様、お母さまに向かって発信しています。

ブランディさん

(双子の母親)

「子ども達との時間を大切にしてください。」

「子どもたちは、ご両親を必要としています」

「インターネットで無駄な時間を費やしている間、
子どもたちは、ご両親にシグナルを送っているんです」

SNSに投稿することに夢中になっている、
親御さん達が急増しています。まだまだ、成熟していない証拠です。

SNSに投稿する時間を減らして、
子供さんの目線を見てあげてください。あなたの行動は、
子供さん達を無視していることになっています。是非、お考えください。

ネットの反応

・ブランディさん、あなたは甘いよ!
・気付くのが遅すぎるんだよな
・双子の親になって、SNSばかり気にしてるんじゃ無いぞ!
・子供は敏感なんだ。いじけて、親に心を開かなくなるぞ!

現代は、スマホやパソコンに依存する方が増えています。
子供さんを持つ身になったら、ご自分の事よりも、
お子様の目線で、物事をお考えください。後悔しない様にお願いします。

出典:buzzbox , クイ~ズ Quiizu | ~女性のためのメディア~

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ