「学校に居場所がない子に言ってあげられることは?」甲本ヒロトの答えを読んでいると泣けてくる・・・

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが学校に居場所がない子に言った言葉が心に刺さる!!昔の自分に聞かせてあげたい・・・

「学校に居場所がない子に言ってあげられることは?」甲本ヒロトの答えを読んでいると泣けてくる・・・のイメージ

目次

  1. 1ロックミュージシャン・甲本ヒロト
  2. 2学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?
  3. 3ネットの反応

ロックミュージシャン・甲本ヒロト

1985年、真島昌利らと結成したTHE BLUE HEARTSでメジャーデビューし、若者の心を鷲づかみにしたロックミュージシャン・甲本ヒロト。

THE BLUE HEARTS解散後は、↑THE HIGH-LOWS↓を経て現在はザ・クロマニヨンズで活動しています。

その間、真島昌利とずっと一緒に活動している甲本ヒロトですが、上京した当初は友達がなかなか出来ず、友人を探して原宿や新宿を歩き回っていたとか。

一方、雑誌『音楽と人』では一人は寂しくないとも語っています。

「僕一人は好きだよ、寂しいのはイヤだけど。一人は寂しくないもん。寂しいっていうのは、人と人との関係の中で起きることだから」

そんな甲本ヒロトが学校に居場所がない子へ向けた言葉がTwitterで話題に!

学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?

子どもの頃は学校が世界の全てになりがち。でも世界は広い!

カッコイイですね!!

ネットの反応

・これうちの母も言ってたよ。クラスに1人か2人気が合う子がいればいい。
・ブルーハーツが友達になってくれてブルーハーツ好きな友達が出来た中学時代だった
・その席が教師もぐるになって座れないようにされるのが本当のイジメってやつだよ
・中学のときの自分に言ってやってよ。ヒロトさん…

このツイートには心に刺さった人から多数のリプライがありました!
今悩んでいる子どもたちにも教えてあげたい言葉です!!

出典:Twitter, Wikipedia

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ