【静かな暗殺者】ガラガラヘビさえ襲う、キングスネーク「死のキス」の恐ろしい瞬間!

恐怖の瞬間、ガラガラヘビを襲う、キングスネークの「死のキス」!その瞬間を捉えました!

【静かな暗殺者】ガラガラヘビさえ襲う、キングスネーク「死のキス」の恐ろしい瞬間!のイメージ

目次

  1. 1キングスネークの恐ろしさ!
  2. 2ガラガラヘビって、どんな種類?
  3. 3キングヘビは、ガラガラヘビを補食します
  4. 4ヘビの共食いは、こんなに多い。
  5. 5ネットの反応

キングスネークの恐ろしさ!

今回は、キングスネークと、ガラガラヘビのお話をします。
キングスネークとは、カリフォルニア・キングヘビ (カリフォルニア・キングスネーク)などと、
呼ばれるものを指しています。

黒っぽいものや茶色っぽいものが、多いです。
緑色を帯びたものや白っぽいものなどに変化する事が知られています。

森林や草原、藪地や河川周辺、沼地や砂漠など、
色々な場所に生息しているのです。成長すると全長150cm程に達します。

カリフォルニア・キングヘビは、げっ歯類や爬虫類、
鳥やその卵、両生類などを食べる他に、
ヘビ類を多く捕らえる事が一般に知られているのです。

カリフォルニア・キングヘビは、分布域が広く、
生命力もかなり、強いと、研究者の間では評判の種類です。

ガラガラヘビって、どんな種類?

ガラガラヘビというのは、
尾端(尻尾)に特殊な発音器官をもつことで知られている毒ヘビです。

カナダ南東部、アメリカ合衆国、中央アメリカからアルゼンチンに生息しています。
全長1.2~1.8メートルほどの大きさで、
ヒガシダイヤガラガラヘビでは、2.4メートルになる個体が存在します。

ガラガラヘビの特徴は、尾端から音を出すことです。
尾部を立て激しく振動させることで発音しています。

ガラガラヘビは、すべて毒性が強いです。
大形種は、特に危険であると言われます。

キングヘビは、ガラガラヘビを補食します

ヘビと聞いただけで、もう拒否反応を示す人も多いです。
カリフォルニア・キングヘビ は、ガラガラヘビを補食することで、
沢山の人に知られている驚異のヘビなのです。

逆の場合もあるようですが、
所謂、ヘビの共食いという状況を作り出すのが、キングヘビなのです。

ヘビの共食い

ラットスネークを食べるフロリダキングヘビ

ヘビの共食いは、こんなに多い。

ヘビだって、生きていくために、目の前のものを、
捕食していくのが、現実の世界に繰り広げられる光景なのです。

ヘビが餌を食べている、ショッキングな映像をご覧ください。

ネットの反応

・ガラガラヘビを食べる、キングスネークってどうよ!
・ヘビって、基本、目の前の動くものを丸呑みするだけだ
・ガラガラヘビって、毒蛇だろ!それに勝つのがキングヘビって事。
・やるよねぇ。ガラガラヘビの尻尾の音を聞いただけで、怖いけどね

ガラガラヘビは、尻尾から音を出すことで怖がられる北米大陸のヘビです。
そのガラガラヘビを補食するのが、キングスネーク!これは怖すぎます!

出典:情報チャンネル.com , Private Zoo Garden

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ