隣の家に越してきた夫婦「ウチの土地に車を停めるな!」私「ここうちの土地」→衝撃の真相は!?

売りに出されてた隣の家を購入して引っ越してきた夫婦が我が家に「うちの駐車スペースに停めるな!」と文句を言ってきた。「ウチの敷地だから」と反論したら・・・

隣の家に越してきた夫婦「ウチの土地に車を停めるな!」私「ここうちの土地」→衝撃の真相は!?のイメージ

目次

  1. 1「うちの駐車スペースに停めるな!」
  2. 2「だましたなあ!」
  3. 3ネットの反応

「うちの駐車スペースに停めるな!」

我が家の隣の家は、何かあったのかは知らないが家を建ててからほどなくして引っ越し、持ち主は家を手放して売家になっていた。

我が家と隣の家の間には、我が家の敷地で駐車場として使ってる2台分の駐車スペースがあって、家の間は若干空いていた。

隣の家の駐車スペースは小型車ならやっと止められる庭のような自転車置き場のようなスペース。

売家になってしばらくして隣の家が売れ、ある日、家を買った若い夫婦が引っ越してきた。

引っ越しの当日、2台分ある我が家の駐車スペースには親の車と兄の車が停まっていた。

すると、引っ越ししてきた夫婦が文句を言ってきた。

「うちの駐車スペースに停めるな!」

こっちは「何を言ってるんだ?」と思ったが、どうやら2台分ある駐車スペースのうち、1台分は自分の家の駐車スペースだと思い込んでたようだ。

ここの駐車スペースは2台分ともうちの敷地だから、と言ったら驚いた顔をして引き下がった。

「だましたなあ!」

隣の家の夫婦はすぐに不動産屋に電話して

「だましたなあ!」

と怒鳴りつけていた。

すぐさま飛んできた不動産屋の担当みたいな人と駐車スペースのそばであーだこーだ言い合ってたのが聞こえてきたけど、関わりたくないから放っておいた。

後日、駐車スペースを使わせて欲しいと父にお願いしてきたらしいけど、我が家も2台置けないと困るので丁重にお断りしたそうだ。

隣の家の夫婦はしょうがなく小型車がやっと駐められる狭い駐車スペースを使ってる。

そのおかげで車には擦った傷がいっぱいついてる。

家なんて高いものを買う時に土地の地籍図とかちゃんと確認しないのが不思議でしょうがない。

だまされるなよwww

ネットの反応

・「だましたなあ!」が可愛いw 真っ赤な顔をして握り拳でフルフル震えててほしい
・不動産屋も勘違いして嘘を言っていたならどうなるんやろ
・不動産屋に土地が減った分の返金はしてもらえるんじゃね?
・軽自動車に買い替えれば解決だろw

家は高い買い物ですから、よーくチェックしてから買わないといけませんね!
この後の不動産屋の対応はどうなったのでしょうか・・・

出典:ログ速@2ちゃんねる(net), かぞくちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ