Twitterで人気の鴻池剛のあるあるな『漫画日記』傑作15選!

日常的な不条理性を描いて大うけのTwitter漫画『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』最新傑作の15選をご紹介します!

Twitterで人気の鴻池剛のあるあるな『漫画日記』傑作15選!のイメージ

目次

  1. 1鴻池剛のあるある日常漫画日記
  2. 2ネットの反応

鴻池剛のあるある日常漫画日記

クールな猫に振り回される日常が笑える『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』から最新傑作の漫画日記の15選をご覧ください!

■鴻池剛プロフィール

2001年頃から自らのサイトで絵日記を連載。2010年頃からオモコロなどに漫画を描き始め、2015年「コミックフラッパー」5月号から『ヒモメン』の連載を開始する。同年10月には、第2回「次にくるマンガ大賞」で「本にして欲しいWebマンガ部門」第2位となった自サイト「ウッドブック」とtwitterで発表されたエッセイ漫画の中から、愛猫「ぽんた」について描かれたエピソードに、描き下ろし分を加えた単行本『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 』が刊行された。

2017年春過ぎの時点で「31歳になる」と語っているため、1986年代と思われる。
 職業ははっきりとは明かしていないが、ショップの雇われ店長だという。以前は治験のアルバイトをしたり、フリーター経験がある。

1.究極の二者択一

2.戦いの火ぶた

3.悪習慣

4.現実に直面

5.起立(# ゚Д゚)

6.極める

7.悪意無き怪物

8.パワハラ

9.やると思わない事をやられると怖くなる

10.体重と共にやらない理由がまた増えた

11.愛情の表現?!

12.脱兎のごとく逃げる君へ

13.ひたすら上を目指した結果

14.駐輪代600円

15.元野良猫の末路

クセになる面白さ!絵のタッチもほんわかした感じで良いですねblush

ネットの反応

・しかし凄いなこの漫画、ほぼ毎日でしょ…新聞連載漫画より面白い
・作中の作者の泣き顔が良いね( ´∀` )
・日常ネタの切り口がいいねyes
・猫のブサ可愛い感じも萌えwww

毎日掲載なんて凄いですね!Twitterだから自由なネタで描ける所も強みです。これからも楽しみにしていますlaugh

出典:Twitter ウッドブック ニュートレ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ