その犬に手を触れようと近付いたら、犬は酷く脅えて断末魔の叫び声を上げ始めた…

ペットへの虐待が犬にどんな精神的トラウマを残すのか?それが痛いほどわかる動画がSNSにアップされ話題になりました。犬好きの方にはとてもつらい動画ですが、少しでもこのような虐待を減らす為に広く知られて欲しい動画です。

その犬に手を触れようと近付いたら、犬は酷く脅えて断末魔の叫び声を上げ始めた…のイメージ

目次

  1. 1人が触れようとすると断末魔の叫びをあげる犬
  2. 2犬は徐々に人間と触れ合い始めた...
  3. 3ネットの反応

人が触れようとすると断末魔の叫びをあげる犬

衝撃的な動画がSNSに上がり話題になっています。それは人間に酷く脅える犬の姿です。それはもう尋常ではありません。犬がこんなにスゴイ断末魔の声を上げるところなんて見たことがありませんsurprise

この動画を見る事はとてもつらく心が痛くなるのですが、動物虐待の哀しい現実の一端としてご覧下さい。

如何でしょうか?動画冒頭の叫び声に衝撃を受けますよね。勿論、この現場はこの犬が保護されている場所なのですが、虐待の記憶がこの犬に深く刻まれ、人間=虐待されると思い込み怯えているのです。

犬は徐々に人間と触れ合い始めた...

この動画はルーマニアの保護団体が録画したものです。職員のモニカさんによると、この犬を保護した当時は想像を絶する光景だったそうです。

この犬がどのような人間に、どのような環境で飼われていたのか?不明ですが、動画の様子を見ればどれだけ酷い虐待を受けてきたか想像が付きます。ここまで残虐になれる人間がいる事に怒りを覚えます(# ゚Д゚)

保護された当日、犬は動画にある様な叫び声を上げ続けたのですが、モニカさんら職員の懸命な温かいケアで徐々に犬は人に心を開け始めました。以前の可愛らしい姿に戻って行ったのです。

そして犬はケインと名付けられ、イギリスの犬好きの家庭に引き取られる事になりました。今では幸せに暮らしているそうです。

引き取られた家庭でのケインの姿♡

ケインは友達も出来て心の安らぎを取り戻せました。本当に良かったですlaugh

ネットの反応

・どれほどの目にあったんやろ。。。良かった、甘えることを覚えたね。
・虐待は人でも動物でもって、駄目ですね!この犬も愛情ある方々に助けられ良かったです!安堵しました。GJ
・犬ってこんなにスゴイ声出すんだとびっくりしたけど、最後は安心したblush
・どうしてペットを虐待できるんだ?angry

動物虐待は許しがたいことです。勿論人間同士でも同じこと。残念な事に人間は弱いものには辛く当たりがちです。この動画が少しでも虐待の減少に役立ってほしいと願います。

出典:YouTube Facebook Hash 情報チャンネル.com 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ