【トリビア】ネットで話題の『DQNの車から絶対煽られない方法』とは?

一歩間違えたら大事故に繋がりかねない危険運転が「煽り運転」です。皆が嫌な煽り運転を撲滅出来るステッカーが秀逸!と話題になっています。これを貼れば安心できるかも...

【トリビア】ネットで話題の『DQNの車から絶対煽られない方法』とは?のイメージ

目次

  1. 1悪質な煽り運転は命を失う事にも!
  2. 2煽って来るDQNを一発で撃退するステッカー
  3. 3「煽り運転防止」斜め上発想のステッカーいろいろ
  4. 4ネットの反応

悪質な煽り運転は命を失う事にも!

こんな感じで後ろから"ハイビーム"でパッシングされると嫌ですよね!

煽り運転が元で2人の命が失われた東名高速の事故を覚えているでしょう。被害者は加害者に執拗に追いかけまわされたあげく、高速道路上で車を止められてしまったために後続のトラックにはねられ死亡しました。

・煽られた側は「嘉久さん」
・煽ったDQNは「石橋和歩」

・石橋はパーキングエリアで、嘉久さんらが乗る車の進行を塞ぐように駐車
・嘉久さんは石橋に対して注意
・その後パーキングエリアから高速道路へ向かう
・注意された事に腹を立てた石橋は、嘉久さんらを追跡
・嘉久さんらが乗る車の前に出て、減速⇒停車(追い越し車線で)⇒降車⇒嘉久さんを降車させ胸倉を掴む
・そこに大型トラックが追突

この事件は大々的なニュースとなりワイドショーなどでもたびたび特集されました。煽り運転の危険性が一気に認知されることになった事故だったのです。

煽り運転への対策は様々言われていますが、まずはこちらの車を見て「これはヤバい...」と黙って去ってくれるような方法をご紹介します。

煽って来るDQNを一発で撃退するステッカー

こんなステッカーを見えるところに貼れば効果抜群ではないでしょうか?

リアガラスにこれを貼れば煽りを仕掛けてくるアホもいなくなる!

確かにドライブレコーダーの記録は証拠になりますからね。もしレコーダーが無くてもOK。ダミーカメラを装備しておけば外からは効果抜群です。

「煽り運転防止」斜め上発想のステッカーいろいろ

他にも斜め上のセンスで作られたステッカーをご紹介します。こちらは"ネタ"ですけどねcheeky

1.ホラーっぽく

2.目には目を

3.これは逆に危ない

4.最近の主流かも?!

5.逆効果かも♡

不安な方は出費覚悟でドラレコを実際に搭載することが良いかもしれません。

ネットの反応

・ともかく相手にせず車を停めない事が一番ではないか
・このステッカーイイね!使ってみよう
・幅寄せや前方でのろのろと煽る奴にはどうする?
・煽る奴って普段は気の弱いが多いっぽい。
 

煽りはイヤですね。ハンドルを握ると性格が変わったり、日頃から完全に危ない奴もいます。ドラレコのステッカーは相手を刺激しないで、退散させる効果がある優れモノだと思います。

出典:黒子速報 ヤバい速報! NAVERまとめ

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ