ひどい干ばつの中で水を求めてやってきたキングコブラが人間からペットボトルの水をもらう衝撃映像!

猛毒を持つ共謀なキングコブラがひどい干ばつで水を求めてやってきた!人間がペットボトルで水を与えると・・・美味しそうゴクゴク!?

ひどい干ばつの中で水を求めてやってきたキングコブラが人間からペットボトルの水をもらう衝撃映像!のイメージ

目次

  1. 1世界の干ばつで苦しむ地域
  2. 2ひどい干ばつの南インドの村にやってきたキングコブラ
  3. 3ネットの反応

世界の干ばつで苦しむ地域

日本は台風や大雨で川の氾濫や堤防が決壊するなど、水害に頭を悩ませることが多い国です。

しかし世界を見渡せば、干ばつに苦しむ地域も多くあります。

大規模な干ばつは、人間にとって水不足・食糧不足になるのはもちろん、そこに住む動物たちにとっても水不足・食料不足となります。

ひどい干ばつの南インドの村にやってきたキングコブラ

ひどい干ばつの被害に苦しんでいた南インドのある村に、キングコブラが水を求めて迷い込んできました。

猛毒の持つことで知られるキングコブラは、「ゾウをも殺す」と言われるほどです。

ヘビは食べた獲物から水分も摂るので、水分を直接摂らなくても困らないそうです。

しかしひどい干ばつで獲物がいなくなり、水分を求めて人のいるところまでやってきたとか・・・

迷い込んできたキングコブラは、体長3.6メートルもの大型のキングコブラでした!

のどが渇いているのか?

そう考えた村人は、一人が尻尾を捕まえて攻撃しないように抑えつつ、ペットボトルで水を与えてみることにしました。

その様子は、こちらの動画でご覧ください!!

なんと、下に落ちた水を飲むのではなく・・・

直接ペットボトルからゴクゴク!ラッパ飲み!?

よほど喉が乾いていたのでしょうか・・・

キングコブラは人を襲うことはなく、水を飲んだ後は保護施設で保護される運びとなりました。

限界まで喉が乾いていたのでしょうか!?

ネットの反応

・水を飲むコブラ、カワイイと初めて思った。
・キングコブラ「キンキンに冷えてやがるー」
・魔法で蛇に変えられた王子さまじゃね?
・毒があって怖いけどかわいいなぁ 保護施設で幸せにいて欲しい

水を飲むにしても、まさからペットボトルから直接飲むとはwww
ちょっと意外な光景でかわいらしく感じますね!!

出典:カラパイア, Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ