これぞ本当の大和撫子の姿・・・美人すぎる空手家の世界一の美しい演武に拍手鳴り止まず!

美人すぎる空手家・宇佐美里香選手が世界一に輝いた美しい演武!観客の拍手鳴り止まなくなった演武をご覧ください!

これぞ本当の大和撫子の姿・・・美人すぎる空手家の世界一の美しい演武に拍手鳴り止まず!のイメージ

目次

  1. 1“美人すぎる空手家”・宇佐美里香選手
  2. 2パリで拍手喝采を受けた演武
  3. 3ホクトのCMでキレのある動き再び!
  4. 4ネットの反応

“美人すぎる空手家”・宇佐美里香選手

2011年に結成された美女アスリートチーム「SUNRISE JAPAN」。

この「SUNRISE JAPAN」に“美人すぎる空手家”と呼ばれた宇佐美里香選手も選出されていました。

宇佐美里香選手の種目は空手の「形」。

2009年の第37回全日本空手道選手権大会で優勝すると、そこから4連覇を果たしています。

パリで拍手喝采を受けた演武

そして2012年にフランス・パリで行われた第21回世界空手道選手権大会の女子個人形に出場します。

世界の舞台で見せた宇佐美里香選手の素晴らしい演武、以下の動画でご覧ください!

素晴らしい演武に会場はスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まないほどでした。

もちろん宇佐美里香選手はこの大会優勝!

そしてこれを花道に2013年3月に引退を発表し、指導者の道へと歩みを進めています。

ホクトのCMでキレのある動き再び!

現役を引退した宇佐美里香選手ですが、2015年にホクトのCMに出演し、またキレのある演武を披露しています!

キレがハンパない!!

ネットの反応

・なんだこのキレ、エグすぎるわ
・途中の手拍子はいらんな 静かに見たい
・観ると鳥肌が立つね
・優勝が決まった瞬間に緊張感の張り詰めた顔が緩んで涙が溢れる

流石世界一に輝いた演武ですね!
思わず息をのんで見入ってしまいました!!

出典:grape, BUZZ MEDIA

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ