【あなたはご存じ?】落下するエレベーターで生き残る術!「たった一つの方法」を大公開!

あなたはご存じでしたか?落下するエレベーターから生き残る方法を!そのたった一つの方法とは?

【あなたはご存じ?】落下するエレベーターで生き残る術!「たった一つの方法」を大公開!のイメージ

目次

  1. 1もしも、エレベーターのケーブルが切れたら・・・
  2. 2エレベーターで生き残る方法・・・
  3. 3エレベーターの中で飛び上がる
  4. 4正解は・・・床に寝そべること!
  5. 5ネットの反応

もしも、エレベーターのケーブルが切れたら・・・

世の中、万全を期すに越したことはありません。
エレベーターに乗ったとき、エレベーターを支えるケーブルが切れたら?
そんな事を考えている人がいました。

さて、その様な状況で、どの様な行動を取ることがいいのでしょうか?

エレベーターで生き残る方法・・・

どうやって生き残ることが、出来るのでしょうか?

エレベーターのワイヤーが切れたら、
もの凄い、勢いで落下していくと、考えれます。

エレベーターの中で飛び上がる

一つの方法として、考えられるのは、
少しでも衝撃を和らげようと、エレベーターの中で飛び上がる方法。

この行動では、時速3kmぐらいの衝撃を和らげる効果しかありません。

頭を天井で打ってしまう危険が生じます。
大怪我をするリスクが出てくる訳なのです。

正解は・・・床に寝そべること!

エレベーターに乗車時、ワイヤーが切れたら・・・
床に寝そべることが、あなたの生存を助ける唯一の方法です。

落下の衝撃を、体全体に分散させることが出来ます。
それから、頭を手で守るのも、一つの方法になります。

この様な特殊な状況では、絶対に助かる方法は、
ありません。落ち着いて行動すること自体が難しいですし、
落下する時間はごく僅かなのです。どうなるか、実験したデーターもありません。

そういうような事で、絶対という答えはありませんでした。
申し訳ありません。

ネットの反応

・エレベーターのワイヤーが切れたら、出来る事はないやろ!
・そんな状況から助かる術は無いって事
・エレベーターが停まることの方が、現実的。
・大地震が発生したら、そういう事態もあり得るってこと~

エレベーターに乗車時、ワイヤーが切れたら、どの様な行動を取るべきか?
正解は、床に寝そべると言う事です。
この行動も、絶対に安全というわけではありません。悪しからずです。

出典:情報チャンネル.com , Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ